妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測55日目

スポンサーリンク

5/20(土)
55日目になりました。
インスリン11日目です。

朝食

55日目朝食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・ベーコン卵サンドトースト 1枚

今日は食パンにしてみました。
トーストしたパンにベーコンと卵をはさんでケチャップとマヨネーズをかけただけです。
これがまた美味しくて。。。。

ベーコンは写真には5枚くらい写ってますが、息子クンに奪われ、食べたのは2枚だけです。
すぐ奪われますw

血糖値

食前 86
食後 93

ひくっ!!!
びっくりする低さです。
もう食後が2桁ってことだけでびっくりしちゃいますw

食パンがよかったのか、、、何とも分かりません。
とにかく低くてよかったです。

明日の朝食も同じメニューにして様子を伺ってみます。

昼食

55日目昼食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・チーズチキンかつ生姜焼き弁当
・から揚げ 2つ

オリジン弁当です。
今日は朝からバタバタバタバタ忙しく、、、牛丼を作る予定だったのにご飯を炊き忘れ。。。
結果、旦那サマがオリジンでお弁当買ってきてくれましたー

もちろんご飯は1/5くらいしか食べていません。
多分100gあるかないかくらいでしょうか。

おかずでかなりお腹もいっぱいでした。
でもやっぱり生姜焼きにはご飯が合う!!

美味しかったなー

血糖値

119

おー、、、ギリギリセーフですね。
今日は調子がいいみたいです。

計測後におにぎりを食べようか考えたのですが、お腹はそれほど空いてないし、さっぱりしたもの食べたいし。。。
寒天ゼリーにしちゃいました!

栄養栄養、、、と言っておきながら今日は炭水化物少な目ですねー

夕食

写真がないのでメニューだけ。。。
・豆腐と大根のサラダ
・塩昆布キャベツ
・ほっけ焼き
・枝豆
・焼き鳥(ぼんじり、しいたけ)
・鶏手羽先揚げ
・あさりの酒蒸し
・揚げ出し豆腐
・ねぎチャーシュー
・ポテトフライ
・焼きそば

ざっとこんなもんでしょうか。。。
すごいな、量w

大好きな居酒屋です。
もちろん全部1人で食べたわけではありませんがw

焼きそば、久しぶりに食べました。
多分、妊娠糖尿病って診断されてから食べてないですね。。。

いつも通り最初にサラダを2皿たいらげてから他の物を食べました。

初めて行った近所の居酒屋でしたが、息子クンもいい子にしていてくれ、たくさん食べてました!
ちょっと味が、、、全体的に濃いめで辛め。。。

あさりの酒蒸しが好きなので、食べたのですが、お酒多め???
お酒の味が強かったのに何個か食べてしまい、、、赤ちゃん酔っ払ってないかなー
心配になり、旦那サマにパスしました。

焼きそばもフライドポテトも控えめに食べました。
今までどちらも手を付けないようにしていたのに、インスリンを打ち始めてから食べるようになりました。
食事はバランスですよね!

居酒屋って、いろんな物をちょっとずつ食べれてホント楽しい!
ただ、、、、やっぱ高いなー

お酒を飲んでいた頃は値段なんて気にせずガツガツ飲んでいたのに、お酒を飲まないと高く感じる。。。
この感じはいったい何でしょうねw

血糖値

108

居酒屋サマありがとうございます!
コストパフォーマンスはまったく良くないですが、血糖値的には助けてもらってます!

外食ってホントに困るんだもん!
イタリアンとかダメだし、ラーメンもうどんも、、、食べれない物だらけだからさー
毎回ファミレスも飽きるし。。。

出産まであと2週間ちょっとだし、たまには贅沢な夕飯もありでしょう!
居酒屋で贅沢っていうところがちょっと貧乏くさいw
よく言えば庶民的かw

就寝前の計測をしなくなってからラクになりました!
夕食後を計ったらいつ寝てもいい、っていう普通の生活がとってもラク。

よし!
今日ももういつでも寝れる!!

オヤスミナサイー