妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測34日目

スポンサーリンク

4/29(土)
34日目になりました。
今日からGWですね!!

朝食

34日目朝食

・キャベツ、きゅうり、ハムのサラダ
・納豆のせ豆腐 1/2丁
・セロリの浅漬け 3つくらい
・コーンスープ
・フランスパン(バター5g) 1切れ
・りんご(王林) 1/2個

コーンスープは息子クンと半分こしたのですが、結局息子クンが飲まず全部飲みました。

そして、りんごは息子クンと半分こ。
旦那サマに「りんご食べるの?」って驚かれましたw

「置いとくと茶色くなっちゃうからさー」という私は悪くない的な言い訳をして食べちゃうあたりがもうダメですよね。。。

食べ過ぎたなー
大丈夫かなー

血糖値

食前 83
食後 136

やっぱり、、、超えちゃってます。
りんごが余計だったなー
何でガマンできないかなー

反省してばっかり。。。

お腹が空いちゃったのですが、120超えちゃってるので何食べよう。。。

そういえば、昨日これ買いました!
森永のカレ・ド・ショコラ(カカオ88)です!!

糖質がLOTTE ZEROの半分以下です。
ZEROビターは10gで糖質4.1gに対してカレドショコラ(カカオ88)は4.8gで糖質1.0gです!!

カレドショコラ

同じ量を食べても糖質が半分じゃん!ということで買ってみました!!

味は、、、かなりビターです。
苦いと言った方が近いですね。

味はZEROの方が間違いなく美味しいですね。。。
苦い方が好みの人にはいいと思いますが、甘さも欲しい人はZEROがいいと思います。

昼食

34日目朝食

・塩キャベツ 2皿
・チョレギサラダ
・冷やしトマト
・鶏もも串(塩) 1本
・ほっけ焼き
・和牛入りメンチカツ
・焼肉と揚げ豆腐
・牛カルビ味噌焼き

写真は最初に来たこの2つしか撮ってませんが。。。
居酒屋です!
ファミレスが混んでて入れず、居酒屋に行きましたw

私がもともと居酒屋好きなんですよねー
何でもあるし、選ぶの楽しい!
本当はお酒飲みたいんですけどねw

炭水化物には気を付け、めっちゃ食べました!

お会計高かった。。。
たまには、、ねw

血糖値

104

お見事!!
サラダもキャベツもたくさん食べたし、気を付けましたよー

ただ、カロリーはめっちゃ高いと思いますが。。。
血糖値重視なので気にしません!

久しぶりの居酒屋、、、楽しかったー!!

夕食

34日目夕食

・キャベツときゅうりのサラダ
・セロリの浅漬け
・高野豆腐、玉ねぎ、にんじんの卵とじ
・フランスパン(バター5g) 1切れ

旦那サマもダイエット目的でサラダとフランスパンを食べ始めましたw
息子クンだけが白米です。

息子クンは卵とじをご飯にのせて親子丼的な感じで食べたのですが、私と旦那サマはご飯なしなので、具だけ食べるという。。

ご飯がないからか、ちょっと味濃かったです。。。
これじゃ血圧が心配になりますね。

セロリの浅漬けももりもり食べちゃいましたー

このセロリ、アメリカ産でめっちゃ安かったんですが、十分美味しいです。
セロリ最高!!!

それにしても食べ過ぎたな。。。

血糖値

119

夕飯が遅くなってしまい、計測時間まで待っていると息子クンを寝かすのが遅くなってしまうということで、食後1時間半で計っちゃいました。
もし120超えてるようだったら30分後に計りなおすつもりでしたが、1時間半でも範囲内でした。

よかった!!

セロリは野菜の中でも糖質が低めなので、例え食べ過ぎても問題ないようです。
ただ、浅漬けなので塩分ですよね。。。

何でも食べ過ぎはよくないのでこれもまた気を付けないとですねー

就寝前

今日は息子クンを寝かしつけ、すぐに起きれました。
まあ、午後息子クンと一緒にお昼寝しましたからw

血糖値

計れず。。。

なんと、、、計らず寝てしまいました!

息子クンが0時頃起きてしまい、寝かしつけていたら寝てしまいました。。。

起きたら翌朝6時でした。

そんな日もありますねw
35日目は気を付けます!