妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測71日目

スポンサーリンク

6/5(月)
71日目になりました。
インスリン27日目です。

朝食

71日目朝食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・納豆のせ豆腐 1/2丁
・チーズトースト 1枚

定番メニューも今日で最後です。
かといって、別に味わってもませんがw

今日は午後入院です。
息子クンだけが心配です。。。

血糖値

食前 83
食後 122

やっぱり。。。
朝食後はダメですねー

もう気にしませんがw

計測後にチーズトースト1枚食べました。
お腹が空いたのです。

「2」だけオーバーしていたので、計測から30分開けてから食べましたが、大丈夫だったかなー

昼食

71日目昼食

・寄せ豆腐のサラダ
・ハンバーグとチキン南蛮
・ハーフライス

入院前最後の食事に選んだ場所は、、、ガストですー

ガッツリお肉食べて行こう!と思ったので。。
焼肉も考えたのですが、ちょっと臭うだろうから止めましたw

食べる前に写真を撮り忘れ、食べ始めてから撮ったので、ちょっとだけ食べかけでごめんなさい。。。

ライスはハーフサイズで、なおかつ半分旦那サマにあげました!

ハーフライスはYahoo知恵袋によると100gらしいです。
見た目もっとあるように感じましたけど。。。

全部食べても大丈夫だったかもなー

血糖値

96

さすがお肉さん!!
大丈夫でしたねー

血糖値を計り、ついに入院しました。

血糖値記録表

病院ではこれ渡されました。

食前も計るのかよー!
就寝前もかよー!

測定時間が決まってるのはタイマーいらずでラクですが、回数多いな。

また指が痛くなりそうです。。。

夕食

71日目夕食

病院食です。
1日1600kcalの人のメニューのようです。
ご飯は100gですねー

味は美味しかったですが、やはり物足りず。。。

いつもサラダを大量に食べてからご飯を食べてましたが、それもないのでお腹はいっぱいになりません。

そして、食後にこれ食べちゃいました!

大豆スティック

入院前に寄ったナチュラルローソンで見付けた低糖質のスナック菓子です!

大豆スティック成分表

昼食後に3本ほど食べていて、食べかけだったので残りを食べちゃいました!!

最後だし!
このまま残ってたら捨てることになるし!

血糖値

食前 84
食後 148

うわー。。。
激しく後悔ですね。

看護師さんに怒られましたw
そりゃそうですよねー

「身体にはよさそうですけど、他の物食べないでください!」
ですって。。。

ごめんなさい。

しかも!
20時に「おやつです」とか言って追加が来ました!

71日目夜食

えー!!!
聞いてないよー!!!

お菓子食べなきゃよかったー

就寝前

137

夜食のおやつから1時間後の21時です。
そりゃオーバーしてますよねー

夕食後の数値より下がっていることにはビックリですが。。。

赤ちゃんは推定2900gみたいです。
大きすぎず、小さすぎず、、、いい大きさと言われましたー!!!

今日で妊娠37週と5日。
ついに明日帝王切開で出産します!!

インスリンはとりあえず終了ですが、血糖値計測はしばらく続くので、更新できるようになったらまた経過と合わせて書いていきますー

では、、、また。