妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

出産後 その3

スポンサーリンク

産後4~6日目をザッッといきます!
1日1600kcal制限食、ご飯は1食150gです。
そして最後にまとめてます。

産後4日目 朝食

f:id:chanchan78:20170612194933j:plain

血糖値

食前 78

産後4日目 昼食

f:id:chanchan78:20170612195014j:plain

血糖値

食前 88

産後4日目 夕食

f:id:chanchan78:20170612195055j:plain

血糖値

食前 92
就寝前 146

産後5日目 朝食

f:id:chanchan78:20170612195116j:plain

血糖値

食前 90
食後 139

産後5日目 昼食

f:id:chanchan78:20170612195200j:plain

血糖値

食前 108
食後 125

産後5日目 夕食

f:id:chanchan78:20170612195300j:plain

血糖値

食前 82
食後 172
就寝前 146

産後6日目 朝食

f:id:chanchan78:20170612195224j:plain

血糖値

食前 87
食後 81

産後6日目 昼食

f:id:chanchan78:20170612195402j:plain

血糖値

食前 93
食後 114

産後6日目 夕食

f:id:chanchan78:20170612195422j:plain

血糖値

食前 92
食後 139
就寝前 93

まとめ

産後4日目は内科の先生からの「食後は別に重要じゃない」という言葉を受けて、食後の計測をしませんでした!

やらなければやらないで、食後の数値が気になりましたw

そして、また産後5日目からは食後も計るっていう。

計ってみたり、止めてみたり。。。
ブレブレですね。。。

産後5日目の夕食はお祝い膳でしたー
スナック菓子、久しぶりに食べましたね。
せんべいとビスコですが。
美味しかったー!!!

やはり、食後が高めです。
それを引きずって就寝前も高めです。
ただ、4日目の就寝前も高かったのはなぞです。

産後6日目に内科の先生が再度様子を見に来てくださいました!

そして、、なんと!!
血糖値測定も入院とともに終了でOK出ました!!!

ちなみに、明日退院です。

食生活も暴食はだめですが、通常通りというか、食事制限などはせず過ごしてよいと!

やったーーー!!!

3ヶ月後にまた糖負荷検査を受けるということで。
一旦、本日で終了となりますー

産後1日2日は糖尿病に移行したのかとかなり焦りましたが、大丈夫みたいです。

まぁ、今のところは、、、です。


妊娠糖尿病と診断されてから本当に辛かったですが、自分なりに食べれる物を探してみたり、買い物するときにカロリーや炭水化物などの表示を気にしてみたり、勉強になったこともたくさんありました。

食べれる喜びも感じられたし。。。

今回妊娠糖尿病と診断され、一番よかったことは糖尿病だけはなりたくない!と思えたことですw

妊娠糖尿病と診断された人は普通の人と比べて糖尿病の発症率が約7倍と聞きました。
気を付けないと!!

退院後は食生活に気を付けるとともに、何か運動もしたいですね。

しばらくは赤ちゃんいるし無理ですが。。。

そんなわけで、、終わります!!

今後は妊娠糖尿病と診断されてから、役立った物やレシピなどまとめる予定ですー

このブログが誰かの役に立つ時がありますように!