妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測26日目

スポンサーリンク

4/21(金)
26日目になりました。

朝食

26日目朝食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・納豆のせ豆腐 1/2丁
・インスタントの味噌汁
・フランスパン(バター5g) 1切れ

いつも通りです。
飽きもせずこのメニューを続けてます。

きっと出産までこのメニューは変わらないんだろうなw

血糖値

食前 86
食後 94

ひーくーいー!!!
このメニューが私には合っているんですね。

食後の計測後にフランスパン(バター5g)を1切れ食べました。
昼食前の計測がなくなったので、血糖値が上がってないか心配ではありますが。。。

ま、大丈夫でしょう!!!←根拠なしw

昼食

26日目昼食

・大根、こんにゃく、厚揚げのおでん
・きゅうりのごま油しょうゆ和え

おでんが大量すぎたので、フランスパンはなしにしました。
食べきれる自信がなかったので。。。

月曜のお昼に食べたおでんの具が残っていたのでまたおでんにしちゃいました。

おでんの素って万能ですよねー
独身時代におでんの素で何でも煮込んで食べダイエットしたことがあります。
味付けもしなくていいし、煮込むと出汁を吸っておいしいんですよねー
野菜を中心に他にえのきとか白滝とか、、、練り物ももちろんありましたが。。。
1ヵ月で意外と簡単に痩せましたよ!

そんなことを思い出しましたw

そして、どうしても甘いものを欲し、、、これ食べちゃいました。

ZERO赤

いつもビターを選ぶのですが、たまたま買ったお店にビターが売ってなかったんです。
赤の方が若干糖質も低いようですね。
看護師さんからは「チョコを食べるならビターにして!」と言われていたんだけどな。。。

ZERO比較

食物繊維の量ですかねー

それにしても優秀なチョコです。
しつこいくらい言ってますねw

でもどうしてもチョコが食べたくなってもガマンしなくていいという思いがストレス回避できてる気がします。
ストレスでも血糖値は上がると言われたので、なるべくガマンしないようにしています!

かなり心強い味方です!

ちなみに、、、1度に3本とか食べちゃってます。
食べ過ぎですよねー
もう少し安かったらとっても助かるんですけどね。。。

血糖値

103

やった!!
全然問題なしです。

炭水化物をとってないだけでこんなに安定しているとはすごいですよね。
でもさすがに腹持ちは悪く、2時間でもうすでにお腹すいてます。

というわけで、計測後にフランスパン(バター5g)1切れを食べました。

夕食

f:id:chanchan78:20170421204359j:plain

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・焼きうどん

息子クンに「いらなーい!」と言われ。。。
スープにするはずだったもやしは焼きうどんに入りました。

うどんは前回食べた際に血糖値も大丈夫だったのですが、今回はどうでしょう。。

前回同様、麺の量は1人前より少なくしています。

野菜もたくさん入れたのですが。。。
写真では全然見えないですねw

夕食のメニューはこちらに掲載していますー

kondate.hateblo.jp

血糖値

133

あらー。。。
量が多かったのか、今日はダメでしたね。。

はなまるうどんの麺の量を調べてみました。
前回「小」で範囲内だったのですが、麺の量は約210gらしいです。
今日はいくつだったのでしょう。。

計ればよかったー!!!

就寝前

今日も起きたのは0時半でした。
21時に息子クンを寝かし付け、22時にアラームをセットしているのに、まっっったく起きれません!

0時半に起きた時、まだアラーム鳴ってましたw

そして、1時半頃空腹に耐えられず寒天ゼリー食べました。
もう夜中に寒天ゼリー食べるのが日課みたいになっちゃってますね。。。

血糖値

100

計測したのは3時半です。
さすがに眠いです。。。

ギリギリ範囲内を保てました。

本日の発見

発見というほどでもないのですが。

うどんもやっぱりダメみたい!

前回食べたときよりも胎盤が成長したせいかもしれません。
少量だけ食べるくらいなら、食べなくてもいーや!と思っちゃいました。。。


では、、オヤスミナサイ。。。