妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測57日目

スポンサーリンク

5/22(月)
57日目になりました。
インスリン13日目です。

朝食

57日目朝食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・納豆のせ豆腐 1/2丁
・チーズトースト

昨日とほぼ同じです。
違いはサラダにキャベツときゅうりが追加されただけです。

ちなみに、右端に写っているのは息子クンのご飯です。

昨日も大丈夫だったので、今日も血糖値は心配していません。
ラクでいいです、このメニューw

血糖値

食前 90
食後 97

いい出だしですねー
バッチリ範囲内です。

しばらく朝食はこのメニューで行こうかと思います。

昼食

57日目昼食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
冷やし中華(こんにゃく麺)
・わかめおかかおにぎり 120g

もうお昼ご飯を作るのが面倒で面倒で。。。
食べたのは13時すぎでした。

このこんにゃく麺、以前2つまとめ買いしたものが残っていたのですが、前回食べた時より美味しく感じました。
何でだろう。。。

前回はこんにゃくだなー、、という感じだったのに、今日は美味しくいただきました。
前回との違いは卵焼きをプラスしたことくらいですが、、、これ?

量は少ないですが、おいしく食べれたのでよかったです!

血糖値

108

さすがですー
おにぎり食べても120以下は素敵ですね!

こんにゃく麺はダイエットにはいいですが、妊娠中に食べるにはどうなんでしょうねw
完全にカロリーコントロール食な気がしたので。。。

妊娠中の栄養ってそんなに神経質にならなくてもいいのかな。
1人目の時もここまで気にしたことなかったし。。。

そんなことを考えながらコレ食べましたー
昨日2個買いしたのです!

ブランパンチョコロール

ミッフィーのお皿プレゼントシールも2枚付いてますが、2個分ですw
せっかくなので集めてみたのですが、まだ18枚。。。
40枚は貯まらなそうです。

チョコが溶ける!!と思って冷蔵庫で冷やしたらちょっと失敗な感じです。
パンのブラン感(?)が際立ってました。。。

暑い季節は買ったらすぐ食べるしかなさそうですね。

夕食

57日目夕食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・焼き魚(ホッケ)
・高野豆腐と小松菜の卵とじ
・野菜スープ
・おかゆ 150g

ホッケは、、、息子クンが半分以上食べました。
高野豆腐も大好きで、ほとんど食べられちゃいました。。。

最初のサラダを食べてるうちにほとんど取られますw
いいんですけどね、よく食べてくれるのは。

しかも多めに作って明日のお昼用に取ったし、今日食べれなくてもいいんです!
私も栄養必要ですが、息子クンにも必要ですから!

いっぱい食べてくれー
と思いながら昨日の残りの野菜スープ飲みましたw

夕食のメニューはこちらに掲載していますー

kondate.hateblo.jp

血糖値

116

やった!!
今日は1日クリアです!

息子クンの寝かしつけから起きてきたのが23時半頃。。。
寒天ゼリー食べましたー

もう定番の間食になってますw
冷蔵庫に常に4個ストックされてますからね!

すごーいw

でもかなり強い味方です。
暑いし、食べるとさっぱりするし、美味しいし、まぁまぁお腹にも溜まる、、、かな。


では、明日も範囲内で収まるようがんばりますかねー

オヤスミナサイ。。。。。