妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測68日目

スポンサーリンク

6/2(金)
68日目になりました。
インスリン24日目です。

朝食

68日目朝食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・納豆のせ豆腐 1/2丁
・チーズトースト 1枚

息子クンがコップを手に今日もジャマしてきました。
かわいいのでそのまま撮りましたw

昨日と同じですw
何の変化もない定番の朝食ですね。。。

ちなみにサラダのドレッシングもずっと同じです。

これ、我が家で大ヒットです!
旦那サマもハマり、2人でずっとこれでサラダ食べてます。

めちゃめちゃ美味しいのでぜひ!!!

血糖値

食前 82
食後 112

すごい!!!
昨日と食前が「1」違うだけでほぼ同じw

食べている物はまったく同じでも血糖値が同じになることなんて今までなかったのに。。。
ここにきて同じ数値を叩き出してくれました!

ホント血糖値は読めませんし、よく分かりませんねw

計測後はブランパンのチョコロール食べました!
これでストックしていたチョコロールは食べ終わりました。

来週の月曜には入院なので、もう買う事はないかなー
美味しいし、本当お世話になりました。。。

昼食

68日目昼食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・もやしと白滝のオイスターソース炒め
・焼き魚(サバ)
・おにぎり 100g

写真がひどいw

もやしと白滝はもっといろんな野菜とお肉を入れる予定だったのですが、サバがあることを思い出しやめたんです!
昨日息子クンが食べてくれなかったサバがあったんです。。。
これ食べなきゃだー、、、という感じで、もやしと白滝だけになりました。

見た目はひどいですが、味は美味しかったです!
こんな写真よく載せるなーと改めて思っちゃいましたw

血糖値

121

なんでだろう。。。
なんでだろう。。。

しかもまたまた昨日とほぼ一緒w
昨日より「1」だけ低いです。

食べた物が違いますが、、、もしかして朝食後に食べたブランパンのせい?
そうすると昨日も食べてますからねー

今日のお昼の中に血糖値上がりそうなものは特にないんだけど。。。
なぞです。

そして、計測後におにぎり(80g)食べましたー
お腹はいっぱいだけど、、、と思いながらも海苔を巻いて食べましたw

あー、、、眠い!!!
それにしても眠い!!!

夕食

68日目夕食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・冷やしトマト
・ミートソース

ミートソースなのにトマトですw
息子クンに「トマト食べたい!」と言われて2日くらい前に買ったのを忘れていました。。。

そして、また写真撮るのをジャマされました!
全然オッケーですw

ミートソースは、パスタは30g(乾麺で)くらいだと思います。
あとは糖質0麺です。

ミートソース自体が糖質高めだろうからせめて麺は、、、と思い糖質0麺多めに混ぜました。
糖質0麺だけでもよかったのですが、少しくらいパスタも食べたいと思ってしまいました。。。

これが数値にどう出るかですよねー

夕食のメニューはこちらに掲載していますー

kondate.hateblo.jp

血糖値

124

超えてきたか。。。
イケると思ったんですけどね。

今日は昼食後と夕食後の2回超えちゃいました。
どちらも120台なのでそれほどではありませんが、範囲外は範囲外。

でも気にしません!!
もう超えてもしょうがないと思っていいと主治医の先生にも言われたしw

あとは無事出産することだけ!
そう思って開き直ってます。

これが出産後に後悔にならなきゃいいのですが。。。

昨日から右足の股関節が痛すぎてあまり動けなくなりました。
保育園の送り迎えが本当につらくて、、、くしゃみしても痛いし。
だいぶ下がってきているんですかねー

あと3日。。。
直前までがんばります!!


では、オヤスミナサイ。。。