妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測41日目

スポンサーリンク

5/6(土)
41日目になりました。

朝食

41日目朝食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・納豆のせ豆腐 1/2丁
・ブランパン(ハムマヨ) 1つ

これが定番になりつつあります。
ブランパン、、、コスパの問題がなー

血糖値が上がるよりはマシか。。。

血糖値

食前 83
食後 102

うん、いい感じですねー
やっぱりブランパンか。。。

計測後にブランパン(ハムマヨ)1つ食べましたー

昼食

41日目昼食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・チキンナゲット(バーベキューソース) 10個くらい
・ブランパン 1個

今日はお買い物へ出掛けたのですが、サラダ持参しました!!
出掛けるとホント食べる物困ります!

悩んだ結果、マクドナルドのチキンナゲットです。
15個入りだったのですが、多分10個くらいは食べた気がします。。。

そして、途中のローソンでブランパン買いましたー
一番糖質の低いコレに初挑戦です。

ブランパン

味は、、、以前に食べたブランブレッドと同じく苦手な味です。。。

ももうそんな事も言ってられません!
主食はこれしか食べれそうにないし。

でもちょっとこれは続かない気がします。
何か工夫しないと!

血糖値

食前 94
食後 130

あー、、、食後高い!
これは息子クンのうどんをつまんだせいでしょうか。。。
と言っても5本くらい食べただけだけど。。。

ナゲット食べ過ぎかなー
ナゲットのバーベキューソースかなー

もう分かりません!

夕食

41日目夕食

・キャベツ、きゅうりのサラダ
・小松菜としめじにんじんの煮びたし
・もやしの中華風サラダ
・豆腐と鶏ひき肉のからあげ
・ブランパン(バター5g) 1つ

野菜多めにしてみました。
お昼にナゲット食べたのに、またナゲットみたいなw

完全にメニューを間違えましたね。
美味しかったですが。。。

ブランパンは試しに焼いてみました。
真ん中にバターをはさんで焼きましたが、、、ビミョーです。

バターが溶けてなんかパンもベタついた感じになってました。
味も相変わらずな味でした。

これは、、、ナシです!
やっぱり焼かずに食べます。。。

何かいい方法はないかなー

血糖値

食前 88
食後 125

今日は空腹時はいいみたいです。
問題は食後ですねー

いつも食後2時間で計測しているのですが、息子クンの寝かしつけでちょっと急いでいて1時間45分くらいで計測しちゃいました。
範囲内だったら早くても問題ないし、、と思って計ったのですが、1
20超えてるっていう。。。

超えたのは「5」だけですが、15分で「5」下がったかと考えると、、、恐らく下がってないでしょうね。
15分後にもう1回計ろうかとも思ったのですが、やめちゃいましたw

それにしても120超えた原因、、、分かりません。
お昼のナゲットといい、夜のから揚げといい、、、やっぱ揚げ物かなー

就寝前

今日はやばいですw

息子クンとお昼寝をしすぎたところから時間がくるいだし、夕食も遅かったので寝かしつけは22時でした。
そして、やっぱり一緒に寝てしまいました。。。

一旦23時すぎに起きたのですが、ちょっとブログをやったところで息子クンが起きてしまい、再度寝かしつけ。
そしてまた一緒に寝てしまうというw

そこから起きたのは3時半。。。
もう就寝前というレベルではないので計るのやめました。。。

就寝前って、いつ計ればいいのか悩みます。
もう時間を決めて計るようにしようかな。


とりあえず、、、また明日ー!