妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測67日目

スポンサーリンク

6/1(木)
67日目になりました。
インスリン23日目です。

朝食

67日目朝食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・納豆のせ豆腐 1/2丁
・チーズトースト 1枚

今日はチーズトーストに戻しましたー
それ以外は何も変化のない朝食です。

朝ご飯ってこんなもんですよね?
妊娠糖尿病になる前は毎日卵かけ納豆ご飯のみだったので、今の方が豪華な気分ですw

血糖値

食前 81
食後 112

おぉー!!!
2日ぶりに朝食後が範囲内です!

やっぱりよく分かりません。
体調による部分が大きいのでしょうか。

ただ、体調が悪かったわけでもないし、毎日何も変わらない気もしますが。。。

計測後にブランパンのチョコロール食べました!
昼食後にしようと思っていたのですが、午前中から食べちゃいましたw

おいしー!!

私こんなにチョコ好きじゃなかったんですけどね。。。
今回の妊娠でチョコ大好き体質になったようです。

これは困りますね。。。
産後もとに戻ることを祈ります。

昼食

67日目昼食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・えのきと卵のオイスターソース炒め
・トンテキ
・ご飯 150g

ご飯多めにしてみちゃいました。
分割した方がいいかなー、、、と悩みながらも食べちゃいました。

そして、えのきと卵炒めはえのき1袋(200g)と卵2個使ってます。
量多い!!!

きのこは1日にどれだけでも食べていいと言われてはいますが、、、多かったー
安かったからと使う予定もないのに買ってしまい、余ってたんですよね。

そういう物がだいたい私のお昼ご飯になっていますw

血糖値

122

超えてしまった。。。
やっぱりご飯は100gにしておけばよかった。。。

面倒くさがらず、明日からはちゃんと分割して食べるようにします。
120超えだったこともあり、計測後は何も食べませんでした。

はんせー!!

夕食

67日目夕食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・豆苗とえのきの卵炒め
・焼き魚(サバ)
・ほうれん草と豆腐の味噌汁
・おかゆ 150g

卵炒めがお昼とカブっちゃってます。
夕食のメニューを考えずにお昼食べちゃいましたねー

お昼はオイスターソース、夜は麺つゆなので味は多少違いますがほぼ同じです。

結果、今日卵食べ過ぎですw
カロリー摂取表を確認すると、卵は1日1個となってました。。。
お昼だけで2個なのに、、、夕飯入れて3個分くらい食べちゃいました。

糖質だけでなく、そういう栄養とかについても考えたかったんですけどね。
そういうのあまり得意じゃない、、、と最初から知ってました!

なんせ面倒くさがりなので。

夕食のメニューはこちらに掲載していますー
メニューが水曜と木曜で若干入れ替わったりしてますが。。。

kondate.hateblo.jp

血糖値

95

いいですね!
夕食後は10日以上安定してます。

おかゆがいいのかなー
おかゆの150gなんて、白米にしたら80gくらいでしょうか。。。
以前テレビでもおかゆダイエットの特集とかやってたし、おかゆは量食べなくても満足できていいですね!

息子クンの寝かしつけから起きてきたのはなんと、1時!!!
寝すぎましたー

残っていた家事をして、寒天ゼリーとパピコ食べちゃいました!
夜このダブルセットを食べるのが密かな楽しみみたいになってますw

あと、お腹空くんですよね。
でもこの時間にご飯を食べる気にはなれなくて。。。

パピコ食べるくらいならご飯の方がいい気もしますがw


では、、、、また明日ー