妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測43日目

スポンサーリンク

5/8(月)
43日目になりました。

朝食

43日目朝食

・キャベツ、きゅうりのサラダ
・納豆のせ豆腐 1/2丁
・ブランパン 1つ

ブランパン、、慣れてきましたw
サラダも飽きずに続いてます。

ドレッシングって、あまり影響ないものですねー
大量にかけたら別かもしれませんが、多分大さじ2くらいは使ってると思いますが、響いてはいないかなと。。。

ノンオイルよりはオイル入りがいいと聞き、それだけは守ってますが。

血糖値

食前 84
食後 96

やはりブランパンなら大丈夫みたいです。
ただ、これ1つだけっていうのも量的にはどうなんでしょうね。。。

病院で渡された摂取カロリー表で見る限りは少なすぎます。

もうインスリンか。。。

昼食

43日目昼食

・キャベツ
・揚げない揚げ出し豆腐
・サバの西京焼き
・卵焼き

昨日の夕飯の残りに卵焼きを追加しただけですw

キャベツが大量すぎたので、レタスときゅうりをなしにしました。
そして、ドレッシングはうま塩ドレッシングだったのでキャベツには合いますねー

ただ、やっぱりかけすぎるとしょっぱいですね。

血糖値

96

主食なしでこんな感じですね。

炭水化物、、、どうしようかな。
絶対的に足りてないです。
とりあえず、明日からは毎食ブランパンかなー

そして、計測後にこれ食べました!

ソイジョイ

ソイジョイ!!
美味しいし、低GIだし優秀すぎますよねー

1本100円前後で買えて、空腹も満たされるなんてサイコーです!

まぁ、これで満腹にはならないですがw
間食にはいいですねー

夕食

43日目夕食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・大根と鶏もも肉のバター醤油炒め
・豆苗とえのきの卵炒め
・にんじんと玉ねぎの味噌汁
・ブランパン 1つ

バター醤油炒めは、、味が薄すぎて醤油を結構足しました。。。
作り方がよくなかったのかなー

舞茸には味が染み込んでてかなり美味しかったですが。。

豆苗って、1回切ってもまた生えてきますよね。
100円以下で買えて、2回使えるなんて何てお得なんでしょう!!

めずらしく息子クンもパクパク食べてくれてました。

みりんの量には気を付けてますが、塩分にはまったく注意してませんw

大丈夫かなー

夕食のメニューはこちらに掲載していますー

kondate.hateblo.jp

血糖値

116

オッケーですね!
100超えてるのが久しぶりで、あれ?と思ってしまいましたが、範囲内でした。

そういえば、今日は食前は計りませんでした。
もし食後120超えることがあれば、次の食前は計ろうと思ってたのですが、超えなかったので。。。

この調子でどうにか水曜日の受診まで引っ張りたいですねー

就寝前

今日は息子クンを21時に寝かしつけ、起きたのは22時すぎ。。。
帰宅した旦那サマに起こされましたー

もう開き直って1回寝ることにしちゃってますw

そして、、23時半頃に寒天ゼリー食べてます!
小腹が空く、というのもありますが、何か食べたい!!が強いです。

血糖値

90

計測は1時すぎです。
落ち着いた1日でした。

栄養が足りないせいか、最近息切れが激しいです。
すぐ疲れちゃいます。

エネルギー不足ですねー
体重も一旦増えたりすることもありますが、トータルで見ると減ってます。
さすがにちょっと危機を感じます。。。


では、また明日。