妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測35日目

スポンサーリンク

4/30(日)
35日目になりました。

朝食

35日目朝食

・キャベツときゅうりのサラダ
・納豆のせ豆腐 1/2丁
・ハーフベーコン 2枚
・フランスパン(バター5g) 1切れ
・りんご(王林) 1切れ

今日も写真を撮ろうとしたら息子クンがベーコンを手に邪魔してきました!
見事に写り込んでますw

ベーコンは息子クンの残りです。
りんごも今日は1切れだけにしました。
1切れと言っても、1/2個を8分割した1つなので、1/16ですね。。

ベーコンって大丈夫かなー
計測するようになってから初めて食べる気がします。

糖質はなさそうな見た目ですけどねw

血糖値

食前 90
食後 123

えー。。。。。
原因はなんでしょう。。。
りんご1切れか、ベーコンか。

そこでベーコンについて調べてみました!
糖質はほぼゼロと考えてもいいくらい少ないようです。
知らなかった!

積極的に食べていこうと思います!

って、、、じゃあ123という数値の原因は何でしょうね。
りんごかなー

なんて思いながらりんご1/2個食べました。。。
パンを食べるよりはマシかなと。

昼食

35日目昼食

・サラダ 2皿
・鶏の竜田揚げ おろしポン酢
・パン(バター3gくらい) 1つ

外食です。
サラダバー付きのよく行くお店ですが、メインの写真を撮り忘れました 。。。

そしてサラダの食べ過ぎで竜田揚げは半分くらいしか食べれませんでした。
一口大くらいのサイズが10個くらいあったのかな??安くて量多いんですよねー

パンは丸い手のひらサイズくらいです。
過去に写真撮ってましたね、、この時はハンバーグでしたがパンは同じパンです。

丸いパンとハンバーグ

このパン、とってもおいしいんですよね!
何パンだろう。。。
小麦粉じゃないかもしれないなー、、、色的に。
良く分かりませんが、身体に良さそうな色してますw

、、、ホント食レポできませんw

血糖値

102

やっぱり普通の小麦粉のパンじゃないかもしれない!
なんてまた思っちゃいましたw

竜田揚げも5個くらいは食べたはずなので、極端に食べてないわけでもないのにこの数値ですから。
また行きたいお店です!

しかも、結構な観光地にあるのにめちゃめちゃ空いてるんですよねー
お昼時ってどこも並ばないと入れないのに、ここだけは待たされたこともありません!

昔働いていた会社の近くだったのでたまたま知っていたのですが、オフィスビル内にあるのであまり知られてないのか、かなりの穴場です。
サラダバー、ドリンクバー付きで1,000円以内、そしておいしい!!
以前はランチでグラスワインも飲み放題でしたw
いつからかなくなってましたけど。。。

場所は混んだらイヤなので秘密ですw

夕食

35日目夕食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・鶏肉、大根、にんじんの煮物
・えのきと卵のウスターソース炒め
なめこと油揚げの味噌汁
・フランスパン(バター5g) 1切れ

旦那サマもダイエット目的でフランスパンとサラダを食べてますw
煮物の砂糖はラカントS使用なのでカロリーも抑えられているんじゃないかと。。。

そんなことより、なんか美味しそうに見えない写真ですよねー
味は、、、旦那サマも「おいしい」と言ってくれているのでまずくないとは思いますが。。。

写真が下手というのもありますが、盛り付けとか料理の問題ですよね。。。
ま、気にしませんw

夕食のメニューはこちらに掲載していますー

kondate.hateblo.jp

血糖値

111

こんなもんですかね!
範囲内ですから十分な数値です。

ちなみに、同じメニューを食べた旦那サマも試しに計測してみました。
結果は、、、91!!!

すごいですね、健康体!

やっぱり私は妊娠糖尿病なんだな、と実感しちゃいました。

就寝前

22時のアラームで起きれました!
今日も午後息子クンとお昼寝したので、お昼寝効果ですね!

今日こそは就寝前の計測までしてから寝たいと思います。。。

そして、夕飯を食べすぎてお腹が減っていない代わりに喉が異常に乾き、水分ばっかり摂ってます。
水分は、かれこれ半年くらいたんぽぽ茶です。
若干薄めに作っていますが、飲みやすくてめっちゃおいしい!!

たんぽぽ茶についてはこちらの記事に書いています。

chanchan78.hatenablog.com

今日は暑かったせいか、夕飯の煮物がちょっとしょっぱかったせいか、たんぽぽ茶をガブガブ飲んでます。
お腹がタップタプですw

血糖値

107

うーん、、、なぞw
計測は1時です。

夕食後の計測から4時間経っていますが4しか下がっていません。
揚げ物食べたわけでもないし、、、まさか煮物が原因?
今日は夕食後に何も食べてません。
なんでしょう。。。

たんぽぽ茶の飲みすぎ???
でもたんぽぽ茶はむしろ血糖値を下げる効果があると聞きましたが。。。

今日は出かけて歩きすぎて疲れたのかな。。。
体調の問題なのか、夕食に食べた物のせいなのか、、、なぞすぎます。


とりあえず、寝ます。。。
オヤスミナサイ。。。