妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測29日目

スポンサーリンク

4/24(月)
29日目になりました。

朝食

29日目朝食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・納豆のせ豆腐 1/2丁
・野菜スープ
・フランスパン(バター5g) 1切れ

野菜スープはじゃがいも入っていないので問題ないはずです。
定番のこのメニューですが、飽きていない自分がすごいですw

血糖値

食前 87
食後 104

問題なし!
定番メニューになっちゃいました。

計測後はフランスパン(バター5g)を1切れ追加で食べました。
今は無塩バターなのですが、やっぱり普通のバターの方がおいしいですね。。。

昼食

29日目昼食

・キャベツ、きゅうりのサラダ
冷やし中華(こんにゃく麺)
・小松菜と海苔の胡麻和え

午前中にたまたまドラッグストアへ行ったのですが、そこで見つけました!

冷やし中華こんにゃく麺

試しに2つ買って1つ食べてみました。
味は、、、、、うーーーーん。。。

こんにゃくですねw
あまりおいしいものではなかったです。

白滝よりはいいかもしれませんが、やっぱりこんにゃくだなーって感じでした。

血糖値

101

さすがですね、こんにゃく麺!!
麺類好きとしてはこんにゃく麺だとしても麺が食べれるのはうれしいです。

ほかにも糖質オフ麺っていろいろあるみたいなので今後は挑戦してみますー

そして、計測後はメロン食べました。
ピッタリ150gにしました。

メロンは150gまでだったら大丈夫ともう安心しきってますw

夕食

29日目夕食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・鮭とキャベツの味噌マヨ焼き
・大根とツナのさっと煮
・野菜スープ
・おかゆ 125g

鮭がちょっと味濃かったです。
そうなると血圧も心配になっちゃいますよね。
気を付けなくては。。。

おかゆはいつも目分量だったので今日は計ってみました。

夕食のメニューはこちらに掲載していますー

kondate.hateblo.jp

血糖値

118

ギリですが、範囲内なのでOKですね。
鮭とキャベツの味噌マヨは旦那サマにも好評でした!

このソース、ラカントSで作っているので糖質対策もバッチリ!!
他にも応用しようかなーと思うくらいおいしかったです。。。
かけすぎると濃いけどw

就寝前

今日は寝かしつけから起きたら23時でした。。。

そして23時半頃メロン食べました。
100gくらい残っていたので。。。

血糖値

89

計測は2時すぎです。
メロンからは2時間以上経過しています。

念のため2時間後に計測すればよかったなー。。。

ま、いっかw

明日は妊娠糖尿病と診断される前に応募していたイチゴデザートビュッフェ無料招待に行ってきます。
診断されてから当選通知が来ちゃったんですよね。。。

イチゴが目的で応募したのですが、お勉強会的なセミナー??なのでそっちメインで行ってきますー
イチゴは糖質低いようですが、、、デザートってことになると危険ですよね。。。

気を付けます!!


では、、おやすみなさーい。。。