妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測1日目

スポンサーリンク

3/27(月)
初日です。
お昼ご飯から計測開始しました!

ただ、、、お弁当の写真撮り忘れましたー。。

というわけで、メニューだけ。

昼食

・十六穀米ご飯 150g
・おからハンバーグ
・冷凍食品のれんこんきんぴら

血糖値

食前 76
食後 154

食後2時間経っても血糖値が高いです。
早くも不安になってしまいましたが、ここは気にしない!!

看護師さんからも、気にするとストレスになってまた血糖値が上がるから!と言われたので。。

夕食

1日目夕食

息子クンと一緒に食べるので2人分です。
食後にりんご1/4個も食べちゃいました!

18時半前に帰宅し、急いで作るのですが結局食べれるのは19時過ぎ。。。
もうちょっと早く食べれるようにしたいんですけどねー

血糖値

食前 74
食後 139

お昼よりは食後が低い!!
やっぱ野菜かなー
野菜をまず全部食べてから、おかずやご飯を食べるように順番は気を付けてます!

あと、主食はおかゆ(150g)です!
これは以前からずっと旦那さんと一緒におかゆです。
ダイエットにいいとか??

我が家の夕飯は息子クンだけが白米です。
おかゆはご飯の食べすぎ防止になるのでオススメですー

夕食のメニューはこちらに掲載していますー

kondate.hateblo.jp

就寝前

血糖値

91

息子クンを寝かしつけた時に一緒に1、2時間寝てしまうのでいつも寝るのはだいたい午前1時頃。。。
この日もやっぱり1時に計測しましたー


初日はこんな感じでした。。。