妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測6日目

スポンサーリンク

4/1(土)
6日目になりました。
今日はおでかけしますが、控え目を目指します!

朝食

6日目朝食

・バタートースト(バター10g)
・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・納豆のせ豆腐 1/2丁
・ベーコン 3枚
・コーンスープ

息子クンの手が写りこみましたw
旦那サマと息子クンは毎日ヨーグルトを食べているのですが、私はプレーンヨーグルトが苦手で甘いのを食べていたのをやめました。
牛乳も飲まないし、カルシウム不足が心配です。
たまに一口サイズのチーズを食べてますが、あきらかに量が足りてなさそうです。

血糖値

食前 85
食後 122

まずまずの数値ですね!
昨日のアイスを反省して、今日はこの調子で行きたいですねー

昼食

6日目昼食サラダ

・海藻サラダ(野菜ドレッシング)
・豆腐サラダ(ごまドレッシング)

メインを食べる前にサラダをガッツリ食べました!
サラダバイキング最高です!!!

6日目昼食メイン

・ハンバーグ(テリヤキソース)
・パン(バター付き) 1個半

ポテトフライは止めておきました。
じゃがいもは極力控えてます。
そしてやっぱりライスじゃなくてパン!
米食べたいんですけどね、、、、あと数か月のガマンです!

血糖値

食前 なんと!計り忘れました!!!
食後 107

サラダバイキングに浮かれすぎて食前に計るの忘れちゃいましたよ。。。
食後はいい感じです!
やっぱ私にはパンが合ってますね、こりゃ。

食後はお買い物中に計測時間が来てしまい、店内の端っこで計測しました。
6日目にして周りの目も気にせずどこでも計れるようになってしまいましたw

夕食

6日目夕食

・サバ
・高野豆腐、にんじん、小松菜、ちくわの卵とじ
・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・ごましょうゆ和えきゅうり
・もやしの味噌汁
・ご飯 2口くらい

ご飯は50gくらいあったのですが残しちゃいました。
サラダとか食べ過ぎてお腹いっぱいになり、最後のご飯まで到達できませんでした。
これは栄養的に大丈夫なんでしょうか。。。
ダイエットだったらいいことなんですけど、、、妊娠中ですからね。。。

血糖値

食前 86
食後 115

今日は間食しませんでした!
おかげで食前も100以下をキープできましたー
あまりご飯を食べなかったせいか、食後も低いです。
これはいいのか、悪いのか。。。

就寝前

今日も息子クンの寝かしつけでガッツリ寝てしまい、起きたのは0時すぎ。。。
どうしても起きれません。
いつも22時にアラームもかけてますがまったく気付きません。。。

血糖値

93

計測したのは朝4時すぎ。。。
ブログやったり献立考えたり、、、時間が足りません!!

そんなこんなですが、明日は忘れず計っていきたいですね。。