妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測14日目

スポンサーリンク

4/9(日)
14日目になりました。
関係ないですが、、、寝不足です。

朝食

14日目朝食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・コーンスープ 1/2杯
・フランスパン(バター10g) 2切れ

豆腐をきらしてしまいました。。。
なので、フランスパンをいつもより1枚多めにいてみましたが、数値は大丈夫でしょうか。
もうちょっとしたことで不安になりますが、躊躇することなく食べちゃいましたw

コーンスープは糖質高そうなので、息子クンと半分こしてます。
ハムをお皿に乗せていましたがすべて息子クンに奪われ、1枚も食べれませんでした。。。

血糖値

食前 85
食後 109

パンが1枚多いくらいどうってことはないようです。
朝食後に120を超えることなんて14日やってきて1日しかないので、朝は上がりづらいんですかねー

食パンでもご飯でもいいかもしれませんね。
でも油断すると痛い目見そうで怖いですが。。。

昼食

14日目昼食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・ミートソース

ミートソースは先週金曜日の残りです。
先週血糖値も大丈夫そうだったので、今日も食べちゃいました。
ただパスタの量は少な目で、ゆであがりで130gくらいでした。

寒天ゼリー

調子に乗って、食後に寒天ゼリーまで食べちゃいました。
お昼は危険なのに。。。

だって0カロリーだし、食べたかったんだもん!!!

血糖値

食前 73
食後 127

はいはいはい。。。
食後120超えてきちゃいました。

パスタじゃなくて、フランスパンにミートソースで食べればよかったと激しく後悔。。。
寒天ゼリーのせいではないと思いたいです。

夕食

14日目夕食

豚肉巻き餃子だったのですが、豚肉が足りず具があまったためハンバーグみたいにしてみました。
見た目は悪かったのですが、味はまあまあでしたw

餃子がどうしても食べたかったのですが、皮は糖質が高いようなので控えました。
が、、、やっぱり皮に包まれた餃子が食べたくなっただけでした。。。

サラダはきゅうりをきらしてしまい豆腐とわかめで今日明日は乗り切ります。
私としたことが。。。

夕食のメニューはこちらに掲載していますー

kondate.hateblo.jp

血糖値

食前 85
食後 103

低いですねー
おかゆだからでしょうか。
白米で考えたら多分50gもない量だと思うのですが、おかゆになると満足するから不思議です。

就寝前

息子クンの寝かしつけで一緒に寝てしまい、起きたのは0時前。。。
そして、今日午後作ったチーズケーキが食べたくてしょうがなく。

糖質オフチーズケーキ

食べちゃいました!!!
おいしーーーー!!!!!

砂糖の代わりにラカントSを購入しました。

これさえあれば無敵に思えてきちゃいますw
寝る前の血糖値に響かなければいいのですが。。。

血糖値

98

きた!!
チーズケーキは大丈夫だったようです!!
食べてから2時間以内でこの数値なら問題なさそうです。

やったーーー!!!

本日の発見

チーズケーキがおいしすぎてこれです。

甘味料ってすごい!!

値段が高いだけありますね。

明日は職場の送別会ランチです。
なんと、、、ピザ!!!
やばそうな匂いがプンプンします。。。

オヤスミナサイー