妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測11日目

スポンサーリンク

4/6(木)
11日目になりました。

朝食

11日目朝食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・納豆のせ豆腐 1/2丁
・インスタントの味噌汁
・フランスパン 2切れ

フランスパンはバターを付けて焼く予定だったのですが、めんどくさくなりそのまま何も付けずに食べましたw
固くてよく噛むからお腹もいっぱいになりました。

これで血糖値も上がらなければ優秀です!

血糖値

食前 79
食後 89

出たーー!!!
優秀!!!

食後の数値が食後とは思えない低さです!
フランスパン効果が出たのでしょうか。
すごい!!

昼食

11日目昼食

・鶏もも肉、にんじん、こんにゃくの煮物
・小松菜、しめじ、にんじんの煮物
・キャベツときゅうりのサラダ

おかずはどちらも昨日の夕飯の残りです。
コンビニでフランスパンが売っていなかったので、これにしてみました。

バタースティックパン

火曜日のスティックパンは食後が131で高かったので、今日はバタースティックにしてみました。
パンにはバターを付けた方が血糖値は上がらないと聞いたので。。。

ただ、3本は食べ過ぎだったかもしれません。
効果はどうでしょうかね。

血糖値

食前 80
食後 147

うわっっっ。。
食後に全然ダメな数値出ちゃいました。。。

これはパンのせいだと思われます。
やっぱバタースティックはダメなようです。
明日からフランスパン持っていくしかないですね。

夕食

11日目夕食

豆腐サラダにしようかと思ったのですが、別にしてみました。

昨日からお味噌汁の具を大量にして野菜の量を増やしてみましたが、これ正解かもしれません。
もともとお味噌汁好きなのもありますが、野菜がたくさん食べれます。
今日はほうれん草を1袋使いました!

夕食のメニューはこちらに掲載していますー

kondate.hateblo.jp

血糖値

食前 87
食後 114

昼食後があれだけ高かったのに、食前の数値が低いのにはびっくりです。
やっぱりパンやご飯は急上昇、急降下ということでしょうね。。。

就寝前

23時頃、お弁当を作っていて味見と言いながら牛肉炒め食べちゃいました。
あと寒天ゼリーも。。。

お肉は血糖値が下がりづらいから、もしかしたら明日の朝食前まで引っ張るかもしれませんね。。
食べてしまったものはしょうがない!

ちなみに、今日は1時に計りました。

血糖値

102

やはり肉効果か多少高めです。
明日の朝までにどのくらい下がるのか楽しみですw

本日の発見

今日から新たに発見できたことを最後に書いていこうと思います!
1発目の今日は、、、

パンにバターを塗るのはOKだけど、バターが練りこんであるパンはNG!

ですかね。。。


では、また明日。。。。。。