妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測7日目

スポンサーリンク

4/2(日)
7日目になりました。
がんばっていきまっしょーーい!

朝食

7日目朝食

・ピザトースト
・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・納豆のせ豆腐 1/2丁
・コーンスープ

バタートーストがピザトーストに変わったくらいで毎日飽きもせずほとんど同じメニューが続いてます。

血糖値

食前 84
食後 105

昼食

7日目昼食

・ミートソース
・小松菜とベーコンの和風パスタ
・キャベツときゅうりのサラダ

サラダはレタスがなかったのでキャベツときゅうりのみです。

血糖値を計るようになってから初のパスタです。
気になりますねー。

事前調査によるとパスタは白米やパンより糖質は低めとありましたが、それでも食べる前にサラダをモリ食いしておきました。。。

ちなみに、パスタのレシピはこちらです。
kondate.hateblo.jp

血糖値

食前 101
食後 125

食前が100超えてます。
朝のピザトーストのせいでしょうか。。
朝食後の数値から4しか下がってません。
チーズはよかったとしても、ピザソースがよくなかった可能性が。。。

うーん、、、わからないものですね。

そしてパスタはあまり血糖値が上がらないようです。

やったーー!!!
パスタ好きなので助かります!!

夕食

7日目夕食

息子クンは普段の野菜食べが悪いので、毎週日曜日野菜スープdayが続いてます。

私的にもキャベツ、レタス、きゅうりのサラダを食べ、野菜スープを食べ、、、野菜だらけですが不満はなく食べております。

ご飯もちゃんと(?)70gくらい食べました!

夕食のメニューはこちらに掲載していますー

kondate.hateblo.jp

血糖値

食前 95
食後 118

いーですね!
言うことなしです!!

就寝前

今日は1:30に計りました!
早くはないですが、寝かしつけで一緒に23時まで寝てたのでまぁ寝るにはいい時間です。

血糖値

95

計測の1時間前くらいにお弁当のおかずの味見と一口サイズのチーズを2つ食べちゃいましたー

そんなに数値は上がらないみたいでよかったです!

7日経ちましたが、何でどのくらい上がるのかイマイチ分かっておりません。。

まだまだこれからですね!!
オヤスミナサイ。。。