妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測69日目

スポンサーリンク

6/3(土)
69日目になりました。
インスリン25日目です。

朝食

69日目朝食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・ベーコングラタン

今日は朝からセブンイレブンへお買い物に行きました。
土日ってたまにこうなるんですよね。

そして、、、グラタン買っちゃいましたー
おにぎりも食べる予定で買ったのですが、食べてません。

その代わりというのも変ですが、息子クンが食べなかったあらびきフランクを食べました。

前回行った時は海老グラタンを食べて数値は範囲内だった記憶があり、今回もグラタンで攻めてみたのですが。。。
ちょっとと言うか、だいぶ不安です。。。

それでもいろんな物の炭水化物量を見て一番低いのがグラタンだったんです。
お弁当、そば、うどん、冷やし中華、パスタ、、、すべてめっちゃ高い!

120超えませんように!

血糖値

食前 86
食後 148

祈り届かず。。。
って、だいぶ届いてません。

やりすぎましたねー
全然反省してない、、、私。
あと3日なのに。

数値が範囲内なら残っていたおにぎりを食べようと思っていたのですが、もちろんやめました!

昼食

また居酒屋ですw
昼から。。。

写真がないので食べた物を並べてみます。

・塩キャベツ
・枝豆
・セロリ漬け
・チキンナゲット
・焼き魚(こまい干し)
・厚焼き卵
・あらびきウインナー
・ハムカツ
・たこのから揚げ
・ちくわの磯部揚げ
・ポテトフライ
・塩焼きそば

書き出してみると結構ありますねw
もちろん一口とか、ちょっとしか食べていない物もあります。
ポテトフライとか、、ウインナーとか、、枝豆とか。。。

居酒屋には妙に安心感があってついつい食べ過ぎちゃうんですよねー
糖質制限にはいいですが、ダイエットとしたら完全にアウトです。

血糖値

129

まじか!!!
超えると思わなかった!!!

今日、、、最悪ですね。

塩焼きそばが美味しくて、食べ過ぎたのかもしれません。
もちろん1人前は食べてませんが、1/3くらいは食べたかなー

それかポテトフライ。
息子クンが「はいどーぞ」とくれるのをもらって食べてました。
さすがに拒否できないです、これは。。。
それでも3本くらいかなと。

そのくらいしか思いつきません。
安心しきっていた居酒屋で、最後の最後にまさかの結果となってしまいました。

しばらくは行けないから、って最後だったのになー

夕食

69日目夕食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・煮込みうどん(豚肉・玉ねぎ・しめじ・ほうれん草)

今日はお昼からおでかけしていて、まさかの夕方までかかってしまったので、夕飯を外食で済ますか悩みましたが止めました!
なんせ朝からやらかしてますから。。。
あと出産後は行けないからって最近居酒屋行き過ぎて、外食にお金使いすぎてますからw

息子クンリクエストのうどんです。
何食べたいか聞くと毎回「うどん!」しか言いませんw
聞かなくても分かってますが、とりあえず聞いてみますw

麺は1/2人前くらいの量にし、具を多めにしました。
自炊だからできる技ですよね!

血糖値

99

やっと範囲内の数値来ました!
今日はまったくダメな1日でした。。。

やっぱり食事制限するなら自炊ですねー
コンビニは糖質高めなものしかほぼないし、外食だと基本野菜が足りないし。。。

息子クンの寝かしつけから起きてきて0時すぎ、、、寒天ゼリーとパピコ食べました!
これも何だか定番になってしまいましたw
1日の楽しみにもなってます。

今日も1日が終わって、残りあと2日。
どうにか範囲内で乗り切りたい!!!

とか言ってるわりに、食べたい物食べてしまってオーバーしている気がします。。。
反省しなきゃとか言ってまたやるし。。。

あと2日!!!
最後くらいどうにかセーブしたい!!!

幸い、明日は外出する予定がないのできちんとできる予定です。。。
予定は未定ですがw

というか、もう37週後半。
外出で長時間歩いていると出てきちゃいそうな感覚になりますw

今日もお昼から6時間くらいほとんど歩いていました。
すごいなw

明日は身体も食事もおとなしくします!!

ではオヤスミナサイ。。。