妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測66日目

スポンサーリンク

5/31(水)
66日目になりました。
インスリン22日目です。

今日は最後の内科受診の日です!

朝食

写真撮り忘れましたー
いつもとほぼ同じ内容ですがw

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・納豆のせ豆腐 1/2丁
・バタートースト(バター10g) 1枚

息子クンも今日は同じバタートーストにしたのですが、なぜか私のを食べたがり、、、少しあげました。
そして、息子クンのを代わりに少し食べたら怒られましたw

子供ってなぞです。。。

いつもとの違いはチーズかバターかですが、どうでしょうね。
糖質はどちらも高くないはずですが、昨日の朝食後も数値が高かったので気になります。

血糖値

食前 76
食後 127

あー、、、まじッスか。
昨日と同じ数値ですねー

食前の数値が70台というのが原因なのでしょうか。
空腹で食べると急上昇する、って言いますもんね。

そこで、今日は病院だったので看護師さんに聞いてみました!
なんと!!食前の数値は関係ないみたいです。。

「何か上がりそうな物食べました?」

そりゃ聞かれますよね。
食べてません!!

高すぎるわけじゃないからそんなに気にしないでと言われ終了でした。。。

あと、もうちょっと食べて!と。
少なくても1800kcalは摂って欲しい時期だから、、、という事でした。

難しいんですよ、、、それ。
何食べていいか分からないんだなー

昼食

66日目昼食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・トテンキ
・チキン南蛮
・卵焼き
・ご飯 100g

「もっと食べて」を受け考えた結果、お肉かなと。。。

通院で疲れてしまい、作る元気がなかったのでお総菜のチキン南蛮と味付き焼くだけのトンテキにしてみました。

初めてこのトンテキ買ってみたのですが、ニンニクすごい!!
でも美味しかったですー
2枚入りだったので、明日もコレですねw

卵焼きは卵を2個使い、フワフワにしてみました!
画像じゃフワフワ感はわからないですね。。。

血糖値

105

いい感じです。
朝食後以外はそれほど上がらないな。

朝はなんだろう。。。

計測後はブランパンのチョコロール食べました!
病院の帰りに3つ買ったので、今週は昼食後にこれを食べます!

これも栄養に入るのかな?
違う気がするけど、、、買っちゃったし食べちゃいますw

夕食

66日目夕食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・イカ大根
・厚揚げのみぞれしょうが焼き
・もやしとにんじんの味噌汁
・おかゆ 150g

息子クンに写真ジャマされましたw

すごく嬉しそうにジャマしてくるので、撮り直すのもやめておきました!
完全に厚揚げにカブっちゃってますけど。。。

こんなに毎日毎食サラダを食べているのに、ドレッシングが付いていない部分を食べて改めてキャベツが美味しいと思ってしまった。。。
私、キャベツ好きだったみたいですw

できれば出産後もサラダは続けたいですねー
相当お金かかりますけど。。。

キャベツ、レタス、きゅうり買いまくってますからね!
2日で1玉ずつなくなるとか恐ろしいです、ホントに。。。

その甲斐あって旦那サマも3kg痩せたみたいです!
キャベツをよく噛むし、顔もホッソリしてきましたねー
よかった!!

夕食のメニューはこちらに掲載していますー

賞味期限の関係でメニューが入れ替わってますが。。。

kondate.hateblo.jp

血糖値

99

昨日と同じだw
食べてる物がまったく違うのでただの偶然ではありますが、「あっ!同じ!」と思っちゃいましたー

やっぱり今日も朝食後だけですね、超えたのは。

主治医の先生にもこれくらいなら気にしないでと言われましたが、気になります!

何が悪かったのかまっったく答えが出ないんですけどね。。。

息子クンの寝かしつけから23時すぎに起きてきて、寒天ゼリーとパピコ食べました!!

寒天ゼリーは買いだめしていて、あと3つあります。
パピコも2袋(4本)もあるw

出産まではこれで乗り切れそうです。

では、おやすみなさい!!