妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測65日目

スポンサーリンク

5/30(火)
65日目になりました。
インスリン21日目です。

朝食

65日目朝食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・納豆のせ豆腐 1/2丁
・チーズトースト 1枚

今日も息子クンにトーストの耳付近を奪われましたw
代わりに息子クンのふりかけご飯を食べようかとも思ったのですがやめました。。。

なので、昨日同様ちょっと少な目です。

血糖値

食前 78
食後 127

えー!!!!!
なんで?????

食後が120オーバーです。
まったく理由が分かりません。

食べた物だけでなく、体調とかいろいろ関係するのかとは思いますが、それにしてもひどいなー
最近調子がよかっただけにショックです。

計測後にトーストをもう1枚食べようと思っていたのに食欲が一気になくなりました。。。

昼食

65日目昼食

・レタス、きゅうりのサラダ
・白滝でソース焼きそば
筑前

朝食後の計測から4時間経ってから食べました。
4時間も空けば食前の数値は大丈夫なはずですよね!

筑前煮は昨日の夕飯の残りです。
ご飯を食べる予定だったのですが、朝食後の数値に完全にビビってしまいやめましたw

白滝の焼きそばはこちらのレシピを参考にしましたー

cookpad.com

レシピは塩味ですが、私はソース派なのでウスターソースとお好みソースと混ぜ混ぜです。
白滝でも全然美味しい!!!

残り1週間になりましたが、また作ろうと思いますー

血糖値

90

よかった、低い!!
糖質高いもの食べてないですからね。。

計測後におにぎり(ご飯100g)を食べました。
昼食に食べようと思っていたご飯です。

白滝焼きそばでお腹は空いていなかったのですが、栄養的に食べた方がいいかなと。。。
炭水化物も大事ですから!

夕食

65日目夕食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・鶏むね肉のやわらか生姜焼き
・鮭フレークと卵の炒り豆腐
・ほうれん草と油あげの味噌汁
・おかゆ 150g

息子クンが思いのほか食べてくれず、、、食べ過ぎました。
途中でお腹いっぱいだなーと思いながらも残っていたおかずを完食しちゃいました!

こういうの太るんですよねw

よく考えてみたら15時半頃おにぎり食べてるんだからお腹いっぱいにもなるわと。。。
食べ終わってから気付きましたw

夕食のメニューはこちらに掲載していますー

kondate.hateblo.jp

血糖値

99

数値は上がらずでよかったです。
お腹はいっぱいですが。。。

息子クンの寝かしつけから起きれず、、、23時半頃起きてきて1時前頃パピコ食べました。
調子に乗ってますねw

家の中が暑くてアイスが食べたくなっちゃうんですよね。
旦那サマに「帰りにアイスボックスを買ってきてー」とお願いしていたのですが、売ってなかったらしくパピコを買ってきてくれました。

パピコの糖質は13gくらい。
これは数値的には問題ないと確認済みだし、OKなはず!

そう思いながら寝ますw
今日は朝やらかしてるからビクビクして過ごした1日だったなー

明日は内科受診の日です。
最近数値は落ち着いてるので経過報告だけになると思いますが。。。


では、、、オヤスミナサイ。。。