妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測64日目

スポンサーリンク

5/29(月)
64日目になりました。
インスリン20日目です。

朝食

64日目朝食

・キャベツ
・納豆のせ豆腐 1/2丁
・チーズトースト 1枚

野菜がキャベツしかありませんでした。。
買い物に行かなくてはー

チーズトーストは耳あたりのチーズの付いていない部分を息子クンに奪わましたw

なので、食べたのはいつもよりちょっと少なめです。

血糖値

食前 74
食後 107

範囲内ですね。
今日もいい感じにスタートできてます!

息子クンを保育園に送り、そのまま買い物へ行ったお店の入口前ので計りましたw

ちょっと出かけるだけなのに、計測セットを持ち歩かなきゃいけないのもあと少しです。

昼食

64日目昼食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・鶏肉と白菜の煮物
・ご飯 100g

完全に手抜きです。
煮物はしょうゆとみりんだけなので、血糖値は問題ないはずです。

白菜を1/4玉使っているのでかなりお腹いっぱいになります。
そしてヘルシー!!

最近白菜が安いけど、旬じゃないですよね?
旬は冬だと思ってたんだけど、間違ってた?

安いからいーんですけどね。。。

血糖値

118

意外にもギリギリな感じです。
数値が上がりそうな物は食べていないはずなのに。。。

そして、計測後にこれ食べました!!

ブランパンチョコロール

美味しくて糖質低めのこの子。
ものすごくお世話になっております!!
これからもよろしくお願いします!

ただ、もうちょっとリーズナブルだともっと仲良くなれそうなんですけどねw

夕食

64日目夕食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・焼き魚(アジ)
筑前
・大根の味噌汁
・おかゆ 150g

アジはほとんど息子クンが食べました。
「半分こだよ!」と言っても伝わらず、、、独占されますw

子供ってこんなに魚好きだっけ?
良いことなんですが、私にもくれ!!って思っちゃいます。。。

話は変わりますが、筑前煮はもちろんラカントSを使いました。

ラカントSも素敵アイテムすぎます!!

夕食のメニューはこちらに掲載していますー

kondate.hateblo.jp

血糖値

118

お昼同様ギリギリです。
ただ、範囲内なのでよかったですが。

今日も1日いい数値で終われましたー

もうすぐ妊娠37週に入りますが、赤ちゃんは毎日元気に動いています。

インスリンをお腹に打つ度に動くので痛がってるんじゃないかと思ってしまうほどです。。。

が、、看護師さんの話ではそんなこと絶対ないから大丈夫みたいです。

たまたまなんですかねー
タイミングよすぎますw

とりあえず、今日もいい1日だったなーと思えてよかったです!!

では、、、また明日ー