妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測59日目

スポンサーリンク

5/23(水)
59日目になりました。
インスリン15日目です。

朝食

59日目朝食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・納豆のせ豆腐 1/2丁
・チーズトースト 1枚

定番メニューになりました。
チーズはとろけるチーズのはずですが、今のところとろけたことはありませんw

でもおいしくて血糖値も安定しているのでヨシとします!

血糖値

食前 79
食後 94

いいですねー
食パンにしてから好調です。

フランスパンにこだわってた時期は何だったんでしょうね。。。
食パンの方がコスパ的にもいいのに。

人の意見を信じて何も調べないのはダメという勉強になりました。
でも主治医の先生に言われたら信用しちゃいますよね!!

そして、計測後はピザトースト1枚食べました!
写真撮ればよかったなー

ピザトーストと言っても、食パンにピザソース塗ってチーズ乗せただけw
ちょっと味付けしてみただけの違いですね。

昼食

59日目昼食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・小松菜、にんじん、しめじの煮物
・牛肉と玉ねぎの焼肉のタレ炒め
・豆腐となめこの味噌汁
・鮭フレークご飯 130g

牛肉と玉ねぎの焼肉のタレ炒めは、、、、牛肉約200g!!
やりすぎましたねー

冷凍庫にあったのを処分しようと使ったのですが、さすがに多かったみたいです。
お腹いっぱいになってしまい、ご飯を食べようかかなり悩みました。

が、、、ご飯も食べましたw
血糖値さん、よろしくお願いします!!

血糖値

121

惜しい!!!
この「1」オーバーの原因は何だろう。。。

焼肉のタレは糖質高めと聞くのでそれかな?
でも焼肉にはさんざん助けられているので大丈夫なはず。。。

それよりもご飯は100gにする予定だったのに130gになっちゃった分が大きい気がします。
冷凍ご飯がちょうど130gだったのでそのまま食べちゃったんですよねー

お昼に100g、食後の計測後に30gにするとか、、、分割すればよかったと後悔です。

たった「1」だけど。。。
されど「1」です。。。

気を付けます!

夕食

59日目夕食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・白菜と豚肉の味噌マヨ炒め
・はんぺんとチーズの大葉ベーコン巻き
・にんじんと玉ねぎの味噌汁
・おかゆ 150g

写真が下手すぎて笑います。。。

めずらしく旦那サマの帰りが早くみんな一緒に食べたので。
どうにか自分の分とおかずだけ撮ろうとしたらこうなりましたw

味噌マヨ炒めは多少みりんを使っていますが、砂糖なし!
ベーコン巻きなんて味付けなし!

夕食は大丈夫なはずです!!

夕食のメニューはこちらに掲載していますー

kondate.hateblo.jp

血糖値

107

よかった!!!
バッチリ範囲内ですねー

お昼の「1」がなければ言う事なしだったんですけどね。

息子クンの寝かしつけから起きてきて23時。
お腹が空き、寒天ゼリーを食べました!

それでも1時間もしたらお腹がグーグーなってます。。。
ここで食べるかどうか。。。

我慢して寝ます!!

そういえば、体重はちょっとずつ増えています。
赤ちゃんの分だけかもしれませんが、インスリンを打つ前は食事制限しすぎて痩せちゃってた事を考えるといい傾向かと。。。

あと約10日。。。
がんばりますー


では、、、オヤスミナサイ。。。