妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測58日目

スポンサーリンク

5/23(火)
58日目になりました。
インスリン14日目です。

朝食

58日目朝食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・納豆のせ豆腐 1/2丁
・チーズトースト 1枚

新しい定番メニューです。
ちょっと今日はパンを焼きすぎましたが、美味しくいただきましたー

息子クンが自分のご飯に夢中で写真撮るのを邪魔して来なくなりました。
ちょっと寂しいですw

血糖値

食前 80
食後 114

今日もバッチリです!

でもやっぱりメニューは同じでも数値は毎日違います。
120超えはなくなりましたが、食後100以下だったり120ギリギリだったり。。。

体調でしょうか。
食前の数値も毎日バラバラで、食前と食後の差がほとんどない日もあれば30以上開いてる日もあったり。

血糖値って良く分からないですね!

食後の計測後にフランスパン(バター5g)1切れを食べました。
フランスパンの糖質が高いことを知ったので、食べきったらやめます!

でもやっぱりおいしい。。。

昼食

58日目昼食

・キャベツ、きゅうりのサラダ
・小松菜、にんじん、ちくわと高野豆腐の卵とじ
・焼き魚(鮭)
・卵焼き
・ウインナー 3本
・ご飯 100g

高野豆腐の煮物は昨日の夕飯の物です。
鮭はグリルで焼くと片付けが面倒なのでフライパンで焼きましたw

卵焼きとウインナーは、朝ご飯みたいですねー
何か物足りない、、、と思い焼いてみました。

血糖値

119

ギリギリです。
でも範囲内なのでよかったです!

もうちょっとバランスを考えて、、と思ってもやっぱり難しい!
そして面倒になってしまい、適当なご飯になると。。。

子供のご飯とかになるとメニューとか考えちゃいますが、自分の分だけとなると面倒になりますよねw
私かなりの面倒くさがりなので余計です。。。

またまた食後の計測後にフランスパン(バター5g)1切れ食べました!
これでストックしていたフランスパンは終了しましたー

もう出産後までフランスパンを買うことはなさそうです。。。

夕食

58日目夕食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・小松菜としめじの煮物
・鶏むね肉の照り焼きチキン
なめこと豆腐の味噌汁
・おかゆ 150g

鶏むね肉は焼きすぎて固かったです。。。
息子クンにも「かたい!」と言われちゃいましたw

照り焼きのタレはもちろんラカントSで作っています。
ホント大活躍ですねー

値段は安くないですが、それほど大量に使う物でもないのでいいかなと。
と言うか、もういいとか悪いとかじゃなく必須アイテムですね!

キャベツとレタスときゅうりの出費の方が高くついてます。。。
今じゃ旦那サマも朝と夜食べているのでキャベツ1玉、レタス1玉、きゅうり4本がだいたい1日半で終わります。
きゅうりはたまにケチってなしにしたりしてますがw

いつも利用しているスーパーは特別安くないのですが、ネットスーパーが便利すぎていつも買ってしまいます。
ただ、近所の安いスーパーへ行くとキャベツの値段が50円以上違ったりしてショックを受けます。。。

野菜も安くないんですよねー
すべては赤ちゃんのためなのでしょうがないのですが。。。

夕食のメニューはこちらに掲載していますー

kondate.hateblo.jp

血糖値

111

おー!
1が揃いましたw

おかゆも今のところ問題なく食べれてますね。
インスリン量を増やした直後は数値が高くどうなるかと思っていましたが、最近安定しています。

なんですかねー
精神的なもの?

このまま出産までいけるといいのですが。。。

では、、、また明日ー