妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測52日目

スポンサーリンク

5/17(水)
52日目になりました。
インスリン8日目です。

朝食

52日目朝食

・キャベツ、きゅうりのサラダ
・納豆のせ豆腐 1/2丁
・卵かけご飯 110g

ご飯が10gオーバーしました。。。
あとはいつもと変わりません。

あ、レタスなかったくらいかなー

今日は診察の日なので食後は保育園に息子クンを送ってそのまま病院です。

徒歩⇒電車⇒バス⇒病院

こんな感じですが、運動になれば血糖値は上がらないのかな?なんて。。。

あまり運動にはならなそうw

血糖値

食前 92
食後 131

だめかー。。。
最近朝食後は調子よかったのに。

ご飯が10g多かったのが影響してるのでしょうか。

たった10g。。。
されど10g。。。

血糖値のご機嫌は相変わらずわかりません!!

そして、内科の診察でしたー
インスリンの量がやっぱり増えました。
1単位⇒2単位になりましたが、果たして変わりはあるのでしょうか。。。

あとザックリしていた就寝前の数値について質問してみたら、あっさり「もう計らなくていいや」って言われてしまいました。
ホントこの先生何も教えてくれない!!!
そして、また消毒パットだけ処方量が少ないし、、、、はぁ。。

またグチってしまった。。。

昼食

52日目昼食

・白菜と鶏むね肉の煮物
・肉じゃが
・フランスパン(バター10g) 2切れ

煮物の色が濃いですが、、、ちょっと煮すぎましたねー
味はそれほど濃くなかったですが、、、見栄えが悪いですねw

肉じゃがは昨日の夕飯の残りです。
ご飯にしようか悩んだのですが、フランスパンにしちゃいましたー

サラダは、白菜の量が大量だったのでやめました。
これでも白菜1/4玉使ってます!
煮ると量が減りますよねー

血糖値

122

お昼からインスリン2単位にしたのですが、相変わらず120超えてますね。
看護師さんから「150超えなきゃ大丈夫!」って言われてから気持ち的にはラクになりましたが、やっぱり心配ですよね。。。

比較的ヘルシーかなー、、なんて思っていたのに範囲外とは。
フランスパンが良くないのかなー。

夕食

52日目夕食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・ビーフシチュー
・フランスパン 2切れ

ビーフシチューです!
ビーフシチューにはフランスパンです!!
パンが大量に写ってますが、旦那サマが5切れ食べましたw

血糖値

130

うーん。。。
ビーフシチューはダメですかねー

5/13(土)の夕食とまったく同じメニューなのですが、インスリン量が「1単位」増えたにも関わらず血糖値が「1」高いです。
これはいったい。。。。。

インスリンがどの程度効果があるのかナゾすぎますね。
インスリンを打ち始めてから120以内に収まっている日がほとんどありません。

でも食べることの方が大事と言われたので、食べます!!!


では、、、明日もがんばります。。。