妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測5日目

スポンサーリンク

3/31(金)
5日目になりました。
今日は仕事お休みですー
そして、旦那サマとランチデートです!!
血糖値的には危険な臭いがしますねw

朝食

5日目朝食

・バタートースト(バター10g)
・納豆のせ豆腐 1/2丁
・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・おからポテトサラダ
・インスタントの味噌汁

キッチンで写真撮ったので背景がちょっとヒドイですが、お許しを。。
今日のサラダは青じそドレッシングが足りず、酢もかけましたー

酢はミツカンのカンタン酢です。
これ、結構甘いんですよねー
糖分が気になりますが。。。

血糖値

食前 85
食後 116

うん、いい感じで落ち着いてます!
朝はご飯派でしたが、これからはパン派になります!

そして今日も息子クンにパンを1/4くらい奪われました。。。

昼食

5日目昼食

焼肉です!
何ヵ月ぶりか分かりませんが、どうしても食べたくて行って来ちゃいました!

そしてほとんどカルビ食べてました。。
ご飯は食べず、シメはチョレギサラダにしました。

美味しかった~

血糖値

食前 110
食後 105

低い!!!
昼食後の数値が今までで一番低くてビックリです!
さすがお肉様!
やっぱお米が合わないのかなー。

ただ、午前中に食べたアイスのせいか、食前が100超えちゃいましたけど。
プラマイ0な感じですかね。。。

そして、食後の数値が低かったのをいいことにまたアイス食べちゃいました。。。
今日は31日。
サーティーワンのダブル31%offの日なんだもん!!

言い訳になりませんね、はい。
調子にのってしまいました。。。

夕食

5日目朝食

今日は息子クンの保育園行事にみんなで参加したためご飯を作る時間がなかったんですー

言い訳ですw

旦那サマと息子クンは唐揚げとおにぎりも食べてましたが、私はガマン!!

のはすが。。。
唐揚げ1個とおにぎり2口食べました。
しかも唐揚げは大きめ!

揚げ物は血糖値が下がりにくいから避けた方がいい、と看護師さんにアドバイスいただいたにも関わらず食べてしまいました。

血糖値

食前 110
食後 151

食前の高めはアイスを引きずってますよね、きっと。
サーティーワンの日の誘惑に勝てなかった罰です。

そして食後の高さは唐揚げ。。。
あーあぁぁー。。。。

就寝前

今日は夕食後お風呂に入り、息子クンの寝かしつけで一緒にかなり寝入ってしまいました。

起きたら3時!!!
計る意味あるか?と思いながらも計りましたー

血糖値

109

あー、いつもより高い。
今日はやりすぎましたね。。。

仕事の日はうまく調整できてるのに、休みになるとコレだよ。

反省だらけの日でしたー
週末は気を付けないと!!