妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測46日目

スポンサーリンク

5/11(木)
46日目になりました。

朝食

46日目朝食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・納豆のせ豆腐 1/2丁
・わかめご飯とおかかご飯の海苔巻き

海苔巻きは息子クンのお弁当の残りです。
ついに白米にまで手を出しましたw

量は少ないですが、どうでるか。。。
ちょっとした恐怖ですが、捨てるのもったいないし、、、食べました!

インスリンは、お腹に打ってみました。
ちょっと怖いので、かなり上の胸寄りに打っちゃいましたが、、、いいのかな?

おへそ回りを避ければどこでもいい、って言ってましたが、上過ぎたかも。

血糖値

食前 89
食後 96

えー!!!
まさかの範囲内!!!

逆に想定外ですw
120超えを覚悟してたのに。。。

食後に息子クンの送りで保育園まで歩いた(往復15分くらい)のがよかったのか。。。
でもそれは毎日やってるしなー

昨日の昼と夜と何が違うのか。。。
わかりませんが、朝はご飯やパン食べれそうですね!!

計測後にオレンジ1/2個とブランパンのチーズ蒸しケーキ食べましたー
しかも2つ。。。

オレンジはこれまた息子クンのお弁当の残りです。

計測から30分以内くらいに食べたので、まだインスリン効果がある時間のはず。。。

お昼はどうでしょうね。

昼食

46日目昼食

・蒸し鶏と野菜のフォースープ
・オレンジ 1つ
・おせんべい(ソフトサラダ) 2枚
・ブランパン(ハムマヨ) 2つ

用事があり両親が来ていました。
そして、出先で用意されていた物をいただきました。

ブランパンはもちろん持参です!

「お弁当とか食べれないから」と先に伝えておいたらこのスープを出されました。

フォーって、お米じゃなかった??
ま、いっかw

ちなみに、、写真を撮り忘れたのであとでコンビニで探して撮りましたw

ご飯を食べていた目の前におせんべいがあり、誘惑に負けて食べちゃいました!

一緒にいた妹に「え?食べるの?」と白い目で見られながら。。。w

インスリン様!
よろしくお願いします!!

血糖値

113

すばらしい!!!
絶対超えたと思ったんですけどねー

やっぱり、太ももに打つのとお腹に打つのとでは効果に違いがあるのかもしれません。

お腹に打つようにしてから調子がいいです。

夕食

・しゃぶしゃぶ食べ放題

写真はなしです。。。
親におごってもらいました!

「何食べたい?何食べれるの?」と聞かれたので、間髪入れずに「肉!」と回答した結果、しゃぶしゃぶになりましたー

最初に白菜などの野菜とお豆腐を少し食べましたが、そのあとは肉、肉、肉。。。

最後まで1人でずっとお肉食べてましたw

血糖値

108

やっぱり肉は素敵な数値ですねー
大好きです!!

父は糖尿病ではないですが、身体のために糖質制限をしなくてはいけないらしく悩んでいたので、お肉を勧めましたー

さすがきお腹もいっぱいになりました!
1人で何人前食べたんだろうな。。。

就寝前

今日はお昼前から家を出て、帰宅したのは21時でした。
けっこう遠くに出かけていたこともあり、激疲れ。

まさかの就寝前の計測を忘れてしまいました。。。

やっちゃったなー

22時頃オレンジ1つ食べたので、もしかしたら上がってたかもなー


そんなこんなで、また明日!