妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測44日目

スポンサーリンク

5/9(火)
44日目になりました。

朝食

44日目朝食

・キャベツ、きゅうりのサラダ
・納豆のせ豆腐 1/2丁
・フランスパン(バター2g位) 1切れ

ブランパンをきらしてしまいました!
私としたことが。。。

フランスパンは小さめにしました。
バターは息子クンのあまりを使ったら、思いの外少なかったですw

これで血糖値が上がったら、フランスパンは完全にアウトですね。。。

ついこの間まで食べれてたのに。

血糖値

食前 92
食後 130

食前がいつもより高めですね。
しかも、昨日の就寝前より高いって、、、どういうこと?
何も食べてないのに。

今までの44日を見返してみたところ、今日以外にも2回くらいありました。
なぞです。

そして、、、食後がオーバーです。
やっぱりフランスパンはもう受付終了したようです。

ブランパンをきらさないようにしなくては。。。

昼食

44日目昼食

・わかめときゅうりの酢の物
・豆腐のお好み焼き
・ブランパン(ハムマヨ) 1つ

ブランパン、買ってきました!
もうノーマルは苦痛なのでハムマヨにしましたw

お好み焼きはキャベツ、エリンギ入りです。
朝も昼も豆腐ですねw

タンパク質も取らなきゃと思っていたのに、お肉入れ忘れちゃいました。。。

血糖値

106

いい感じです。
計測後にチーズケーキ食べました!

ホント美味しい!!
癒されます。。。

あ、あとこれも食べちゃいました。

今日は赤の方です。
これもホント優秀です!

血糖値を気にせず食べれる数少ない甘いものですねー
てか、甘いもの食べ過ぎですねw

夕食

44日目夕食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・豚のかんたんしょうが焼き
・切り干し大根ときゅうりのサラダ
・しめじと豆腐の味噌汁
・ブランパン(ハムマヨ) 1つ

お肉です!
豚肉は久しぶりではないでしょうか。。。
もう少し食べないとですねー

最近の若者は圧倒的に肉の消費量が少ないと先日何か(テレビ?雑誌?忘れたw)で見ました。
、、、私は若者ではないですがw

病院でもらった1日の摂取カロリー目安表にも肉か魚を毎日食べろと書いてありましたね。
あ、でも昨日も鶏肉食べたし、守れてるか!

とりあえず赤ちゃんのためにもしっかり食べないと!!

夕食のメニューはこちらに掲載していますー

kondate.hateblo.jp

血糖値

98

バッチリです!
フランスパンを食べなきゃ範囲内をキープできてます。

もう白米とかパンとかうどんとか、、、普通食は無理なようですね。
ちょっとだけなら、と思っていたのですが、そのちょっとでも数値が跳ね上がる恐ろしさ。。。

恐怖以外の何物でもないです。。。

就寝前

今日は21時から寝て、22時半すぎに起きました。
旦那サマがブランパンのチョコロールを買ってきてくれたんです!!!

うれしすぎて、すぐ食べましたw
写真も撮らずにw

今日は甘いもの食べ過ぎですねー
たまにはヨシとしないとやってられません!!

ほら、、、、ストレスもよくないしね!
と、自分を正当化してます。。。

血糖値

103

計測は1時半ちょっと前です。

あらあらあらあら。。。
100超えてますね。

ブランパンのチョコロールは以前は大丈夫だったのに、もうダメなようです。
糖質12.3g摂取でアウトかー

糖質を10g以内に抑えれば良さそうな感じですかねー

それにしてもこのパン、カロリー高いなw
糖質ばっかり気にしていて、カロリーを気にしてませんでした。。。
今日は太りそうなものばかり食べた1日でしたー


予約は来週の水曜なのですが、明日病院へ行こうと思います。
ちょっと炭水化物摂れてないのが気になります。

恐らくインスリンを処方されると思いますが、もうそれがいい気がして。
何で今まで頑なに拒否していたのか、、、ねぇ。

前回の診察の際に処方しようか?と言われたのを拒否してちょっと後悔してます。
栄養を摂ることを優先してなかったです。

なので!!
明日は現況をお話し、恐らくインスリンが処方されると思いますー


では、、オヤスミナサイ。。。