妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測4日目

スポンサーリンク

3/30(木)
4日目になりました。
張り切っていきましょー!

朝食

4日目朝食

・バタートースト(バター10g)
・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・豆腐の納豆のせ 1/2丁
・インスタントの味噌汁

息子クンに「ちょーだい」と言われ、トーストを1/6くらい奪われました。。。
自分のおにぎりはほとんど食べず、人のを欲しがるんですよねー

でもかわいいから許します!

血糖値

食前 78
食後 78

パン食いい感じです!
食後とは思えない低さでビックリしました。

昼食

4日目昼食

・ロールパン 2個
・サバ
・切り干し大根とにんじんきゅうりのサラダ
・きのことこんにゃくの甘辛煮
・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ

今日は思いきってパンにしてみました。
これで低かったらご飯が合わないこと確定ですよねー

血糖値

食前 80
食後 135

食後の数値は昨日より低いもののちょい高めです。
単純に昼は高くなっちゃうんですかね。。
なぞです。

夕食

4日目夕食

夕食のメニューはこちらに掲載していますー
諸事情により、水曜日と木曜日の献立を逆にしてます。
お味噌汁の具も変わっちゃってますが。。

kondate.hateblo.jp

息子クンがポテトサラダをまったく食べてくれず、、、食べすぎました。
逆に豆腐をモリ食いしていて、分けてくれませんでした。。。

今日は白米を食べましたが、50gくらいだと思います。
計るの忘れちゃいましたー

血糖値

食前 84
食後 121

ヘルシーで血糖値も安定してますが、タンパク質とかカルシウムとか不足してる気が。。。
赤ちゃんのためにも栄養も考えないとダメですねー

就寝前

ガマンできずアイス食べちゃいました!
しかも1:00に!!!

アイス

妊娠糖尿病と診断される前に買っておいたのですが、食べちゃいましたねー
これでストックもなくなったので、今後は安心ですw

血糖値

105

血糖値にどう出るのか気にしてたのですが、計ったのがアイスを食べてから2時間ほど経ってることもあり、予想よりは低かったです。


では、寝ますー