妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測38日目

スポンサーリンク

5/3(水)
38日目になりました。

朝食

38日目朝食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・納豆のせ豆腐 1/2丁
・コーンスープ 1/2杯
・フランスパン(バター5g) 1切れ

写真を取り忘れて、途中で撮りましたw
いつも通りのメニューですが、久しぶりにコーンスープも飲みました。

昨日の焼肉がやっと消化されたみたいで起きたらお腹空いてましたー

よかった!!
食べ過ぎはよくないですねw

血糖値

食前 81
食後 130

えー!!!
何で食後が高いのでしょう。。。

昨日の朝食後も少し怪しかったですが、今日は完全に超えてます。

コーンスープ?
それとも胎盤が成長して高血糖になりやすくなってしまったのでしょうか。。。

うーん、、、なぞ。

ちょっと様子を見るしかないですね。

昼食

38日目昼食

・キャベツ、レタスのサラダ
・おからの大葉包み揚げ
・小松菜と高野豆腐の煮びたし

旦那サマと息子クンがお出かけしているので1人飯です。
そうなると完全にテキトーになりますw

昨日の夕飯の残りを食べましたー
包み揚げはまだ残ってます。。。
夕飯もこれ食べなきゃですねw

血糖値

123

うわー
主食なしでこれですか。。。
やっぱり何かおかしいですね。

今日から妊娠33週に入りました。
赤ちゃんの成長と関係あるのでしょうか。。。

うーん。。。。。

夕食

38日目夕食

・キャベツ、レタスのサラダ(ゴマドレッシング)
・冷凍の枝豆
・サバ
・おからの大葉包み揚げ
・フランスパン(バター5g) 1切れ

またまた包み揚げですw
これでやっと完食できました。
ケチャップかけるとおいしー!!

お昼に主食を抜いていたので夕食では食べました。

夕食も旦那サマと息子クンが不在だったので冷凍庫の整理を兼ねて、サバと枝豆になっちゃいました。。。

本当にテキトーですねw

血糖値

143

マジっすか!!!
何で?

これは、、、おからの大葉包み揚げが原因なのでしょうか。。。

揚げ物だから?
今までは揚げ物を食べてもこんな数値が出ることはなかったけど。。。

ゴマドレッシングにしたから?
枝豆は低糖質のようだし、原因が掴めません。

うーん、、、朝昼夕と食後がすべて120超えの日でした。

やばいッスね。。。

就寝前

23時に起きました。
なんかさっぱりした物が食べたく、、、寒天ゼリーを食す!!

血糖値が不安ではありますが、我慢もよくないし、、、という葛藤の結果食べちゃいました。

血糖値

98

計測は1時半くらいです。
ゼリーからは1時間くらいですかねー

100以内に収まりました。
空腹時は大丈夫なようです。

問題は食後ですね。。。
明日も様子を見るしかありません。


では、、また明日。。。