妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測37日目

スポンサーリンク

5/2(火)
37日目になりました。

朝食

37日目朝食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・納豆のせ豆腐 1/2丁
・フランスパン(バター5g) 1切れ

いつもと同じメニューです。
今日も息子クンが写真撮影を邪魔しようとパンを振り振りしてましたw

旦那サマも白米をやめてフランスパンとサラダ生活を始めて3日目くらい?
我が家はフランスパンとバター、キャベツの消費量がハンパないです!

糖質制限ってお金かかる。。。

血糖値

食前 90
食後 119

アラームをセットするのを忘れ、食後3時間近く経ってしまいました。
それでギリギリ120以内です。

2時間後にちゃんと計っていたら120超えていたかもしれませんねー

何でだろう。。。
血糖値が上がりそうな物は食べてないはずなのに。

計測後にりんご1/4個食べてます。
りんごは、、、もう買いませんw

昼食

37日目昼食

やみつき塩キャベツ 2皿
・もやしのナムル
・牛、豚、鶏肉の焼肉

牛角です。
ランチで焼肉食べ放題です!

旦那サマはピザ食べ放題に行きたかったようですが、私が食べれないから。。。

食べるもの、本当に困ります!
もう、迷ったら肉!!みたいな感じでしょうかねw

ちゃんと最初に塩キャベツ1皿を完食してからお肉に手を出しました。
食前のキャベツが定着してます。。。

血糖値

96

肉、、、サイコー!!!
やっぱり焼肉は安定の低さですねー

お肉大好きなので助かります!
旦那サマにも「すごい肉食」と言われるくらい食べました。

レシートを確認すると、、、2人でお肉だけで26人前!!!

食べましたねー
食べ放題じゃなかったら破産しますw

計測後には「お口直し」とか言いながら、LOTTE ZEROビター食べました。

これもまた安定の美味しさ!
食べ始めたら止まらず、3本も食べちゃいました。

食べ過ぎですね。。。

夕食

37日目夕食

・キャベツ、きゅうりのサラダ
・おからの大葉包み揚げ
・小松菜と高野豆腐の煮びたし
・えのきと豆腐の味噌汁

おからの大葉包みとか言いながら、大葉は揚げた時にほとんど剥がれちゃいましたw
そして、高野豆腐は桜エビの色が移りピンクになっちゃうし。。。

そんなことよりも、お昼の焼肉がまったく消化されていないようで、まったくお腹が空いていません!
野菜は食べきりましたが、あとはほとんど食べれず。。。
お味噌汁のえのきと豆腐は息子クンに9割くらい奪われましたしw

旦那サマもあまり食べず、息子クンはいつも通り食べず。。。
ほとんど残りました!

明日の朝ご飯にでもします。。。

お昼食べ過ぎたなー

夕食のメニューはこちらに掲載していますー

kondate.hateblo.jp

血糖値

96

ほとんど食べていないので、上がるはずもないですよね。

現在妊娠33週に入ったところですが、胃が赤ちゃんでかなり圧迫されているはずです。
食べ過ぎると赤ちゃんも辛いのかな?

今日はお腹の中ですごい暴れている気がしますw

就寝前

今日は夕方から眠くて眠くて、、、案の定寝かしつけで一緒に寝ちゃいました。
起きたのは1時半!!

これはもはや就寝前とは呼ばない気がしますがw

まだ胃に焼肉がいる気配を感じます。
これだけ時間が経過しても食べ物は何も欲しないですね。。。

これはもたれているって言うのかな?
胃もたれって感覚が分からないのですが、これがそうなのかもしれませんね。

血糖値

91

計測は3時半です。
もはや就寝前と言っていいのか不明ですがw

夕食後から5しか下がってません。
でも100以下なのでヨシとします!

下がりすぎて低血糖になると大変なので、ちょうどいいんですかね。。。
血糖値について勉強不足で良く分かりません。

病院でよく開催されている「糖尿病教室」みたいなものにも興味はあるのですが、、、機会があれば出てみます。

この言い方は出ないですねw


では、オヤスミナサイ。。。