妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測33日目

スポンサーリンク

4/28(金)
33日目になりました。
今日は朝から妊婦健診で病院です。

朝食

33日目朝食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・納豆のせ豆腐 1/2丁
・インスタントの味噌汁
・フランスパン(バター5g) 1切れ

バターが今まで無塩だったのですが、今日から普通のバターにしました。

やっぱりおいしい!!
もっと食べたくなりますが、ガマンします。。。

毎食写真を撮っているのですが、息子クンが邪魔しようとするようになりましたw

今朝も自分のスプーンをフランスパンの上あたりに出してきて写真に写り混もうとしていました。

もちろん拒否しましたがw
子供っておもしろいですね。。。

血糖値

食前 83
食後 116

問題なしですね!
安心して病院に行きますー

ただ、食後の計測後に何も食べれないのでお昼までにお腹が空きそうです。

昼食

33日目昼食

ブランブレッド

・キャベツ、レタス、きゅうり、ハムのサラダ
・サバみりん干し
・小松菜と卵のバターしょうゆ炒め
・ブランブレッド

お弁当にも入れちゃったんですよねー、、サバみりん。
大丈夫かなー

ブランパンシリーズのブランブレッド買ってみました!!

味は、、、私ダメですこの味。。
苦手な部類に入っちゃいますね。

なんだろー
ボソボソしていて、味は、、、うまく伝えられません。。。
私、食レポはできないですねw

食べきりましたが、次はないですね。
糖質の低さが魅力的なだけに残念です。

もともとそれほどパン命でもないので、まぁいっか!

血糖値

101

食後の計測が遅くなっちゃいました。
昼食を食べてから2時間で計測するはずが、2時間半になっちゃいました。。。
外で計ればよかったんですけど。。。

数値は120以下に収まってました。
サバみりんも少しだったので、あまり影響はなかったようです。

そして計測後はこれ食べました!!
ブランパンシリーズの中で恐らく一番人気です。
売り切れの時が多いので。。。

ブランパンチョコロール

おいしい!!
チョコ最高!!

前回食べてからの計測も問題なかったので気にせず食べます。
これとリンゴも半分食べましたー

夕食

33日目夕食

・キャベツときゅうりのサラダ
・セロリの浅漬け
・あさりのバターしょうゆパスタ
・大根とベーコンのコンソメスープ

パスタの麺はこれです!

糖質0g麺

買ってみました!!
食べた感想は、、、放置した後のラーメンって感じです。。。

やっぱり食レポは苦手なようですw

パスタみたいに味がまったく絡まないようで薄味になりました。

息子クンのパスタを味見したら美味しかったのに、こっち食べたら全然味がしませんでした。

パスタ向きの麺ではないようですねー
焼きそばとかの濃いソース味なら美味しそうだと思いました。。。

糖質0gという点はかなり魅力的なので、違うレシピで今度は挑戦してみます!!

夕食のメニューはこちらに掲載していますー

kondate.hateblo.jp

血糖値

98

ひくっっっ!!!
ビックリする低さですね。

糖質0g麺のおかげでしょうか。
すごいです!

これはまた活用したいですね。。。
おいしく食べれそうなレシピを探さないと!!

就寝前

今日はめずらしく22時のアラームで起きれました!
いつもは旦那サマに起こされるのですが、今日は自力で起きてきました。。。

そして、、ブランパンのチョコロール食べました。。。
あ、あと寒天ゼリーも食べちゃいましたー

23時頃だったと思います。
お腹が空くんですよねーw

血糖値

112

あちゃー。。。。

1日の最後にやっちゃいました。。。
計測は1時すぎでしたが、、、だめでしたね。

夜のチョコロールはいくら糖質低めでも危険みたいです。

本日の発見

ブランパンと糖質0g麺と悩みましたが、こっちにします。

ふすまパンはクセがあってダメな人にはダメな味だった。。。

ふすまパンとはブランパンのことです。
ふすまは原材料の名前でブランパンは商品名というところでしょうか。

糖質0g麺の衝撃よりブランパンの味の衝撃の方が強かったのでこっちにしましたw



今日の妊婦健診は問題なし!異常なし!赤ちゃんの成長も順調!
本当によかった!!!

しかも「赤ちゃんは順調に成長しているのに、お母さんの体重が増えてないのは理想的!」と先生に褒められましたー
体重が増えないことを心配していたのですが、赤ちゃんは大きくなっていてホッとしました。。。

血糖値におびえる生活もあと1ヵ月ちょっとです。
早く何でも食べれる身体に戻りたい!!と思う一方で、産まれたら大変だしなーという葛藤。。。

明日からGWですね!!
とりあえず、、、寝ます。


オヤスミナサイ!!!