妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測32日目

スポンサーリンク

4/27(木)
32日目になりました。

朝食

32日目朝食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・納豆のせ豆腐 1/2丁
・インスタントの味噌汁
・フランスパン(バター8g) 1切れ

今日はバターが多めになっちゃいました。
それ以外はいつも通り。。。

何の変化もありませんw

血糖値

食前 87
食後 111

食後はビミョーに昨日より低いですね。
数値の違いはドレッシングの量にも関係あるかもしれません。

黒酢たまねぎドレッシング、かなりおいしいです!
もう2本目、リピートしてます。。。

昼食

カップヌードルナイス

お昼は手抜きですw
カップヌードルナイス「濃厚!ポークしょうゆ」!!!

先日スーパーで見つけました!
以前ネットニュースで見て気になっていたんですよねー

まさかカップラーメンが食べれるなんて!!!

カップヌードルナイス成分表

糖質低めですねー

こってりなのに脂質50%OFF、糖質40%OFF、178kcal、食物繊維レタス約4個分相当

フタにはこんな売り文句が。。。
これは買っちゃいますw

32日目昼食

中身はこんな感じです。

普通のカップヌードルより内容量は少な目ですが、他にもサラダを食べるので十分な量でした。
味も普通においしいです!

もちろんこれ以外にキャベツときゅうりのサラダも食前に食べてます!
そして、ラーメン後にはりんご1/2個食べましたー

計測が楽しみですね!

血糖値

168

3度見しちゃいました。。。
全然ダメじゃん!!!

まさかこんな数値が出るなんて、、、予想もしていませんでした。。。

リンゴも食べてるし、食前も計ってないし、、純粋にカップヌードルだけの数値ではないですがビックリです。

今度はこれ単体で計ってみたい気もしますが、ちょっと試す勇気が出ません。

もう1つ違う味も買っちゃったんですけどね。。。

夕食

32日目夕食

・キャベツ、レタス、きゅうり、ハムのサラダ
・高野豆腐の煮物
・焼き魚(サバみりん干し)
・玉ねぎ、わかめ、ほうれん草の味噌汁
・小松菜の炒め物
・おかゆ 125g

昼食後の数値がショックすぎて、テンションが下がりっぱなしです。。。

小松菜の炒め物はお弁当用に作ったおかずの残りです。

魚を食べなきゃなー、と焼き魚のメニューにしたのですが選んだのがみりん干し。。。

これはやっちゃった感じしますよね。
大丈夫かなー。。。

夕食のメニューはこちらに掲載していますー
ビミョーに内容が変わってますがw

kondate.hateblo.jp

血糖値

125

あー、、アウトですね。。。
お昼とは違い、今回はもしかしたら、、という予想はしていましたが。

サバみりんのせいなのか、お昼の高血糖を引きずっているのか分かりませんが、120超えちゃってます。。
そして、お昼のショックから未だにテンションが下がりっぱなしですw

まあ、昼食後の計測から4時間以上経ってから食べてるし、サバみりんが原因だろうと思います。。。

就寝前

今日も起きたのは23時すぎでした。
毎日こんなですねw

お昼と夜とやらかしてるので、食欲も出なく今夜は何も食べずです。

これはこれでいいことですね。。。

毎日就寝前の入浴時に体重を計っているのですが、ここ2日位で体重が増えま
した!
と言っても500gくらいですが。。。

赤ちゃんの成長だと思うのですが、最近体重減ったりしてたので増えて安心しましたー

血糖値

94

計測は2時すぎです。
やっと範囲内の数値が出ました!

明日は妊婦健診で朝から病院の日ですが、お弁当を作りました。
さすがに120超えに恐怖を感じてます。。

最近やりすぎてますから。。。
控えます。

本日の発見

久しぶりに書きます。

カップヌードルナイスがナイスじゃなかった!

あくまでも個人的意見です。

ダイエット目的だったらナイスなんだと思います。
普通のカップラーメン食べるよりは相当ヘルシーなはずなので。。。

妊娠糖尿病なのにカップラーメンを食べようという考えの方が間違っていたのかもしれません。。。

ただ、本当のところを検証してみたいのですが、、、、また高血糖になったらと考えると怖いです。
機会があればこれだけ食べて血糖値がどうなるのか検証してみます!!


では、寝ます。。。