妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測31日目

スポンサーリンク

4/26(水)
31日目になりました。

朝食

31日目朝食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・納豆のせ豆腐 1/2丁
・インスタントの味噌汁
・フランスパン(バター5g) 1切れ

何の変化もありませんw
いつもの定番メニューです。

血糖値

食前 86
食後 114

問題なしですねー
もう朝は安心して食べちゃってます。

メニューは同じでも毎日数値は違うので、そこは体調とか何か関係するのでしょうか。
今日は若干高めです、、、範囲内なのでいいのですが。

そして、計測後はこれ食べました!

31日目朝食後

ブランパン最高です!
前回2つ食べても大丈夫だったので、今回も2つ食べちゃいましたー

りんごも食べちゃいましたが、食物繊維も豊富で糖質制限中にはオススメの果物です。
半分だったら糖質はだいたい20gないと思うので問題ないはずです。。。

昼食

31日目昼食

・豆腐のお好み焼き
・わかめときゅうりの酢の物

それにしても写真が下手すぎますねw
どうしてもうまく撮れないんですよねー

お好み焼きには豆腐1丁、卵2個、えのき1袋、キャベツ1枚が入っています。
だいぶ量が多くなったので、サラダもパンもなしです。
でも1品じゃさみしいので酢の物付けましたが。

炭水化物を食べないので、数値は上がらないはずですが、栄養的にはどうなんでしょう。
妊娠中じゃなくて、ダイエット中ならいいんですけどね。。。

血糖値

118

範囲内ではありますが、意外と高かったですね。
酢の物に使っている酢が原因かもしれません。

これです。

普通の酢より甘いんですよね。
裏面の表示を確認すると砂糖が入っています。

おいしいのでいつもコレを使っていますが、食べ過ぎは要注意ですね!

夕食

31日目夕食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・肉豆腐
・もやしときゅうりの中国風サラダ
・大根の味噌汁

今日は旦那サマが「夕飯いらないよー」と言っていたにも関わらず作りすぎました。。。
お味噌汁なんて大根がめっちゃ大量w

なので、主食をやめちゃいました!
お昼も食べてないのに。。。

バランス悪いですね。

血糖値

103

そりゃそうですよね。
炭水化物とってないので、範囲内に収まりますよね。

看護師さんに「主食を抜くとかはやめてね」と言われていたので、明日からは気を付けます。
朝食では食べているので完全に抜いているわけではないですが、1日2回は最低でも食べるようにしようかな。

血糖値も大事ですが、今は栄養バランスが1番ですからね!

就寝前

今日は22時半頃、旦那サマが帰宅し起こしてもらいました。
非常に眠いです。。。

ですが、やっぱりお腹が空き、、、23時頃チーズケーキ食べました!
血糖値的には問題ないチーズケーキですが、カロリー的に夜食べるのはどうなんでしょうね。

これもやっぱり気を付けないと。。。

気を付けることばっかりw

血糖値

97

計測は1時半頃です。
昨日の反省をし、今日はおとなしく過ごせました。

ただ、明日から主食は最低1日2回はとるようにしていきます!!!
おかずでも栄養バランス考えられればいいのですが、、、知識ゼロだし面倒だし。。。

ダメですねw


では、また明日!