妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測27日目

スポンサーリンク

4/22(土)
27日目になりました。

朝食

27日目朝食

・キャベツ、レタス、きゅうり、ソーセージのサラダ
・納豆のせ豆腐 1/2丁
・コーンスープ 1/2杯
・フランスパン 1切れ

サラダにソーセージのせました。
これは息子クンにあげたあまりです。

そんな影響はないと思いますが。。。
あとコーンスープも息子クンと半分こです。
1杯飲んだら上昇するんじゃないかなーと勝手に思ってます。

そして、食後1時間くらい経ってからメロン食べちゃったんですよ。。。

だって、息子クンが食べるって言ったのに一口も食べないんだもん!
旦那サマもいらないって言うんだもん!!

量は1/8切れなので、100gないくらいだと思いますが、計測まで1時間きってるので食後の120は超えちゃいそうですよね。。。

ふぅぅ。。。

血糖値

食前 82
食後 123

やっぱり。。。
120超えてきちゃってますね。

ただ、メロンを食べてから2時間経ってないせいだと思います!思いたい!!

昼食

27日目昼食

ケンタッキーフライドチキンです。
KFCです。
揚げ物です。

・オリジナルチキン 2切れ
コールスローサラダ Mサイズ

外食が一番困るんですよね。
うどんもダメっぽいし、ピザもダメ、パスタも微妙、、、何がいーの?

という事でケンタッキーにしちゃいましたw

血糖値

112

さすがお肉!
大丈夫でしたね!

それにしてもおいしかった!!
ナゲットにしようと思っていたのに、どうしてもチキンが食べたくて。。。

本当はポテトも食べたかった、、、息子クンが隣でおいしそうに食べてました。
あと1ヵ月半、贅沢は言えません!!

ただ、揚げ物なので下がりづらいはず。。。
夕食前の計測をしなくなったので何とも言えませんが、夕食後も高くなければいいのですが。。

夕食

27日目夕食

・イタリアンハンバーグ
・ミニフランスパン 1/2本
・わかめサラダ
・辛味チキン 1つ

サイゼリアです。

用事に予想以上に時間がかかってしまい、結果夕食も外食になってしまいました。。。
ファミレスの方が食べれる物があるのでは?ということでサイゼリアになりました。。。

ハンバーグの付け合わせ全部とフランスパン半分は旦那サマにあげたので、そんなに食べていなく、全然物足りない!!
そして、追加でこれも食べちゃいました。。

27日目夕食追加

・ほうれん草のグラタン

やりすぎですよね。。。
グラタンにはマカロニが入っていることを忘れてました。

フランスパンなしにしとけばよかったと激しく後悔。。。
お腹もかなり満腹。。。

これは絶対120超えてくるはずですね。
あー。。。。。。

血糖値

135

ですよねー。。。
予想通りです。

食欲に勝てなかったんです。
お腹の子にホントに申し訳ないです。。

外食にするとこうなっちゃうんですよね。
極力自宅で食べるようにしないとなー

就寝前

結果から書きますと、計測できませんでした。

いつもより遅くなってしまい、22時頃息子クンの寝かしつけで一緒に寝たのですが23時にアラームをセットしたものの、みんなで爆睡w
起きたのは翌朝6時でした。。。

というわけで就寝前の計測ができていません。
たまにはこんな日もあるということで。

主治医の先生にも「忘れたら忘れたでいいから。あんまり神経質にならないで。」と言われていたので気にしません!!


よし、、明日というか今日こそ1日範囲内で収まるようがんばりまーす!!