妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測24日目

スポンサーリンク

4/19(水)
24日目になりました。
今日は病院の予定ではなかったのですが、診察してもらうことにしました。

朝食

24日目朝食

・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・おからサラダ
・インスタントの味噌汁
・フランスパン(バター5g) 1切れ

昨日のおからサラダが大量に残っていたので、納豆のせ豆腐をやめてこれ食べました。

ちょっとした変化ですが、数値がどうなるのか食べながらビクついてましたw

血糖値

食前 80
食後 121

あー、、、1オーバーです。
おしい!!
炭水化物はパン1切れしかとってないのにな。。。

病院の予約は来週なのですが、計測セットもあと3日分くらいしかないので、今日は病院へ行ってきました。
主治医の先生に数値が上がってきていることと対処法を相談した結果、インスリンは何とか回避し、6回食にして様子を見ることになりました。

そんなわけで病院からの帰り道、ナチュラルローソンでブランパンをげっとん!!

ブランパン

糖質オフなんて素敵すぎます、ローソン様!!

10時半頃、チョコの方を食べました。
血糖値はどう出ますかね。。。

ブランパンチョコロール

昼食

24日目昼食

・おからサラダ
・豚肉、しめじ、キャベツ炒め
・シャカシャカチキン チェダーチーズ味

シャカシャカチキン

なんと、、、マックのシャカチキ食べちゃいましたー

お買い物に出掛けたのですが、フードコートでお弁当を食べることに結構勇気がいり、小心者の私はマックでこれを買ってしまったのです。。
コソコソとお弁当を食べ、堂々とシャカチキを食べましたw

写っているフランスパンは2時間後に食べることにします。。

血糖値

食前 81
食後 111

食前はチョコパンの影響はなさそうです!
パンを食べてから3時間は空いているのでこんなもんですかねー

食後も問題なしです!
シャカチキ大丈夫みたいです。
揚げ物なのでまだまだ油断はできませんが。。。

そして、食後の計測後にこれ食べました!

ブランパンチーズ蒸しケーキ

フランスパン食べる予定だったのですが、どうしてもガマンできずこっち食べちゃいましたw

とにかくおいしい!!
これで糖質オフとかすごすぎ!!
ただ、砂糖使ってるみたいですけどね。。。

普通のパンよりは糖質オフなので許します。

夕食

24日目夕食

・キャベツ、レタス、きゅうり、豆腐のサラダ
・ホワイトシチュー
・フランスパン 1切れ

今日は急遽このメニューになりました。
シチューにフランスパン、めっちゃ合うんですよねー

制限がなければ3切れくらい食べたい。。。と思いましたー

血糖値

食前 96
食後 108

食前もちょっと高めではありますが、100以下なので問題なしですねー
ブランパン最高です!!

ただ、家の近くのローソンにはチョコロールのブランパン売ってないようです。
チーズ蒸しケーキは売ってたのでまた買いたいですね!

食後も範囲内に収まってます!
シチューのじゃがいもをとことん避けたのがよかったのかもしれません。

1つくらい食べちゃおうかな?と思ったものの、ガマンしてよかったです。。

就寝前

今日もやっぱり息子クンと21時に寝ちゃいましたね。。。
そして、起きたのは23時半。。。
23時に旦那サマからの電話で起きたものの2度寝しちゃいましたw

そして、0時すぎに寒天ゼリー食べました!
お腹が空いていてもパンとか食べる気にはなれず、、、カロリーゼロを選びました。

血糖値

95

計測は2時半です。

今日1日パーフェクト!!!じゃなかった。。。
朝食後に1だけオーバーしてたの忘れてました。

惜しすぎます。。。。。

本日の発見

血糖値とはまったく関係ないこと言います。

お豆腐に塩だれドレッシングが意外と合う!

どうでもいいですねw

今日、主治医の先生から「昼食前と夕食前は計測しなくていーよー」と言われました!!

今日は7回計測してみましたが、明日からは朝食前後、昼食後、夕食後、就寝前の1日5回に変更します!!

やったー助かるー!!!!
もう指痛いから。。。


では、オヤスミナサイー