妊娠糖尿病になりまして。。。

妊娠27週で妊娠糖尿病と診断されました。診断後の食事や血糖値を記録してみます。糖質制限ダイエットの参考にも!

血糖値計測2日目

スポンサーリンク

3/28(火)
2日目になりました。
計測器の使い方もだいぶ慣れましたー

朝食

写真撮ったらよかったなー
ないのでメニューだけ。。。

・卵かけ納豆ご飯 200g
・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ
・あさりの味噌汁
・りんご 1/4個

結構お腹いっぱいになりました。

血糖値

食前 79
食後 117

ご飯を食べたわりには食後の値も低いですね!

昼食

2日目昼食

・十六穀米ご飯 150g
・小松菜と卵炒め
・ウインナー 2本
・キャベツ、レタス、きゅうりのサラダ

サラダはマヨネーズにしました。
マヨネーズって糖質はほとんどなく糖質制限には向いているらしいんです!
でもカロリーは高い、、、どっちを優先するべきか。
血糖値で比べるしかないですかね。。

血糖値

食前 88
食後 138

朝よりは食後が高め。。。
今日も昼食後は高めなのが気になります。

夕食

2日目夕食

息子クンと2人分の予定なのに、息子クンは厚揚げしか食べません!!
しかも厚揚げをほとんど1人占めして食べるという暴挙。。

お陰様でヘルシーです、はい。

こんにゃくときのこは1日の摂取量に制限がないので気にせず全部食べましたー

とにかくヘルシーなご飯でした。
味も薄味。。。

おかゆは150gです。
あと、食後に息子クンと一緒にりんご1/4個食べてます。

夕食のメニューはこちらに掲載していますー

kondate.hateblo.jp

血糖値

食前 90
食後 113

さすが糖尿病向けメニュー!!
血糖値が全然違いますねー
すごーい!!!

やっぱ味付けの薄さも大事なようですね。。

就寝前

おやつ、、食べたいです。
アイス、、食べたいです!
でもガマン!!!

体重も減りましたよー
糖質制限はやっぱダイエット効果が抜群みたいですねー

血糖値

88

今日は寝るのが遅く、2時頃になってしまいました。
お腹空くし早く寝たいんですけどね、、ついね。。



さて、明日もがんばりまーす!